※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
妊娠・出産

安定期に入ったけど、食べないとむかむかしてつわりピークは過ぎたけど、食べつわりかな?体重増加に気をつけて水を飲んで気を紛らわせている。

安定期に入りましたがむかむかと気持ち悪さが抜けません(-_-;)
食べてる時は平気なのですが食べなかったり食べ終わった後すごくむかむかして苦しいです。なのでついつい何かしら口に入れてしまって、つわりでがくんと減った体重がじわじわ増えてしまいました😭
つわりピーク時は吐きつわりだったのですが最近は本当にたまーに吐くくらいでほぼなくなりました。
これは食べつわりになるのでしょうか😵子宮で胃が圧迫されているから?
体重増加注意されたので今は水を飲んだりして気を紛らわせてますが辛いです😵

コメント

二人のママ♡

安定期は胎盤が安定してくる時期という意味なんで
悪阻が落ち着くとかではないですよ(*_*)

吐きづわり終わって次は食べ悪阻になってるんだと思います(*_*)
悪阻本当しんどいですよね…頑張ってくださいね!!

• きなこのおもち

きなこのおもち

すみません、書き方が悪かったのですが安定期に入ると悪阻が落ち着く方が多いとのことで少しは楽になるかと期待していたのです😭実際ピークよりは落ち着いてはいるのですが...。
    やはり個人差がありますよね。
    吐きつわりも辛かったけど食べつわりもつらいです😢
    お気遣いありがとうございます😊💓頑張ります!

• 1月9日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

私も1人目の時7ヶ月くらいまで吐きづわりありました(*_*)
    ピークで10キロ以上体重減ってそれはそれでしんどい思いしたんで悪阻のつらさ
    すっごいわかります!頑張りましょ♪

• 1月9日
maru

上の方が言うように、安定期はつわりが落ち着く時期ではないです。
私も今後期ですがまだつわり続いてます。

• きなこのおもち

きなこのおもち

私の母も産むまで続いたと言っていたので怖いです...。
    あーゆん7さんも後期でも続いているのですね、つわり辛いですよね😢どうか無理されないようにお過ごしください(>_<)

• 1月9日
lemon

食べつわりですね…私はもっぱら吐きつわりのが強かったですが、空腹は気持ち悪かったですね…

私も安定期入ってもつわりありましたよ!
24週あたりでやっとなくなった感じでした。つわりなくなり、胎動があると…
幸せいっぱいなのでもうすこし、がんばって❤️❤️

• きなこのおもち

きなこのおもち

やはり食べつわりですか😢
    ここ数週間で吐きつわりで7kg減った体重がほぼ戻ってしまい...。急激に増えたので注意されました😵💦
    私も胎動早く感じたいです♡つわりなくなる事に望みをかけてもう少し耐えてみます!頑張りますね😳💓

• 1月10日