※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊娠・出産

10週5日の妊婦です。心拍確認済みで順調ですが、不安があります。流産の可能性や次の検診までの過ごし方について教えてください。

現在10週5日の妊婦です。
9週2日で2度目の心拍の確認ができ、大きさも週数通りということで順調とのことでした。
母子手帳ももらっています。
しかし次の検診が来週なので、それまで赤ちゃんが無事なのか不安で仕方ありません😢(一度稽留流産を経験しているため、余計不安です)
心拍確認後に流産という可能性はどれくらいなのでしょうか…。
またみなさん次の検診が来るまでの間どのように過ごされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか3%程度ですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もせず過ごしてました、第一子はバニシングツインだったので出血止まらず気に病んでましたが…

第一子も第二子も気になったら自宅にあるエコーで様子見てました。
    今はレンタルもあるみたいなので、心配だったらそちら検討されても良いかと思いますし、エンジェルサウンド?とかももう少し週数たてば聞こえやすくなると思うので安心材料になると思いますよ☺️

• 1月30日
  • ミナ

ミナ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自宅でエコーが可能なんですね!
    やはりどうしても検診が空くと気になって気になって仕方なくなってしまうので、そういった道具も検討してみようかと思います😊

• 1月30日
ママリ

最初は月1なのでソワソワしますよね〜
私は自分で医学的にどうにもできないことは気にしてませんでした😂
初期は特につわりにゲボゲボしていたので他のこと考える余裕があまりなかったです。

心拍確認後なら可能性は低いと思いますが、その中に自分が入ったら悲しいし手術嫌だな〜とは思ってました。

• ミナ

ミナ

確かに気にしてもどうしようもないし、精神的にもいいことはないですよね😥
    あまり気にしすぎず来週まで待ちたいと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も稽留流産を経験しておりますので気持ちわかります..😢わたしはまだ先週に1回目の心拍確認できたばかりで母子手帳まだです😮‍💨次の検診2週間後です😮‍💨

心拍確認できた時先生に、3回くらい心臓動いてます!わかるかな?心拍確認できましたねー!とテンション高めに言われたので元気な子だと信じてます😣!
ですが、、やはり心配ですね😢前の妊娠は心拍確認できずに流産だったので、、、
今回は心拍確認できて流産の可能性がゼロに近くなった!この子は強い子と思ってます、、、!!
ミナさんの赤ちゃんきっと大丈夫です元気です🌟

• ミナ

ミナ

その時期は本当に不安ですよね😢
    私も前回は心拍確認出来ずに流産だったのでドキドキしてましたし、心拍確認できた時は本当に安心しました。
    しかし先生は結構淡々と「このピコピコしてるのが心臓が動いてるってことです」って言われただけなので、本当にこの子は元気なのだろうか…と不安にもなりました笑

ありがとうございます😭初めてのママリ🔰さんの赤ちゃんも元気に育ちますように…🌟

• 1月30日