※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
家事・料理

ポット型の浄水器を使っている方、どこの何リットルくらいのを使ってい…

ポット型の浄水器を使っている方、どこの何リットルくらいのを使っているか、教えてください。
今ウォーターサーバーを使っていますが、春から仕事に復帰し子どもも私も日中いないのでサーバーを置いているのはもったいないかと思って。
キッチンの仕様で、蛇口につけるタイプの浄水器が使えないので、とりあえず手軽に使えるポット型にしようと思っています。

また、子どもには浄水はいつから煮沸しなくてもあげていいのでしょうか??
今はウォーターサーバーのをあげているので、みなさんどうされているか教えていただきたいです。

コメント

私はパナソニックの2リットル弱入るやつ使ってます。

うちも蛇口に付けられなくて😞

お店で言われたのは、どれもさほど変わらない。強いて言えば色々海外製で有名なものもあるけど、海外と日本は水質が違うから、日本製の方が日本の水に合わせて作られている。とのことでした!

なのでパナソニックにしました!

• わちゃ

わちゃ

日本製の方が良さそうですね!
    そういえば私も昔一人暮らしの時はパナソニックのを使ってました。
    きっと当時より改良されてるんでしょうね。
    料理とかにも使いたいので、私も2リットル近いので探してみます。

• 1月10日