※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私が神経質なだけでしょうか?3歳のと1歳の子を育てています。ショッピン…

私が神経質なだけでしょうか?3歳のと1歳の子を育てています。ショッピングモールに行った時にエレベーター前に一円玉が落ちていたり、子供が有料で遊べるところでリップクリームが落ちていたり、、小さなメントスの束が落ちていたり、、スーパーの駐車場で降りたら下にタバコの吸い殻が落ちていたり、、公園のベンチ近くに吸い殻が落ちていたり、、子供を育てている身からしたら危険なことが最近多いなと思って、息抜きに外に出たり公園に行ったりできません。1歳の子が良く拾って口にしちゃう性格なので、そういう物が落ちていると抱っこしたりして下に下ろして歩かせたりはしませんが、なんかヒヤヒヤします。家にいても100%安全とは言えないのでいつも気をつけてはいます。それは私が神経質なだけでしょうか?子育てをしていて皆さんは外に出かけた時に、下に落ちている物は気になりますか?

コメント

はじめてのママリ

気になります😂
キッズスペースで遊ばせてたら、隅に誰かが使った後の絆創膏が一枚落ちてて子供が拾って食べようとしてて焦りました😂
だからって外出しないわけにもいかないですが、なんか嫌〜な気持ちになりますよね、、、

はじめてのママリ🔰

ほんと子育てしてると子どもがそういうのに気付くし、よくポイ捨てしてあるなと気付かされますよね…😔😔

とはいえ、触ろうとしたら触らないよ!おいといて!と言ったり
触っちゃっても消毒とか手拭いたり洗ったりするので公園とか外出は全然しますけどね☺️

確かに汚いし口の中に入れられたりしたらとんでもなく嫌ですけど、そういう道端のものを触ったりすることで免疫もつくかもしれませんし😂笑
最近の子は減菌されすぎてて免疫力弱いらしいので😂
普通に公園の砂舐めちゃったりしても気にせず遊ばせてました😂