※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

で、会社の飲み会が普通の居酒屋とかで飲んで帰ってくるならまだいいの…

2ヶ月給料なし、会社の飲み会はそれでもしっかり行く、子供達のお世話はお風呂くらい(頼んだ時に寝かしつけ)

で、会社の飲み会が普通の居酒屋とかで飲んで帰ってくるならまだいいのですが、月に1回の飲み会は毎回ご飯〜キャバクラはしごで朝5〜7時くらいに帰ってきます。

うちは子供4人いて下の双子妊娠中は週1.2で飲みに行ってはベロベロで朝帰りしてました。

今は月1回の給料日の飲み会ですが、やっぱり給料もろくに稼いでない、子供達の面倒もみないで楽しく飲みに行かれると本当心の底から離婚したいと思ってしまいます。
この人がいる意味ってないよね?と考えてしまいます。
四六時中子供達と一緒にいて4人連れて外に出かけるのも苦で引きこもりで1人の時間なんて全くないのに、何の為に頑張ってるんだろうとか、自分の時間が無駄だなとか考えてしまいます…

でも旦那からすると飲み行くだけで離婚とかありえない、俺は離婚なんて絶対しないからと言われます。


この場合離婚ってどんな理由でできますか?
本当に悩んでます…

コメント

deleted user

うわ〜キツイですね…働かない、家にお金を入れないのは離婚理由になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 1月30日
くま

その気持ちすっごく分かります!

うちの夫も土日休みの日はケータイ触ってるか寝てる、子供のお世話はしない、
平日は仕事遅くまでしてるフリして飲みに行ったりガールズバー行ったで深夜1時過ぎに帰って来ます。

そんな稼いでないのにお店の女にお金を貢いで意味が分からない、そんな事するぐらいなら早く家帰って子供達と遊びなよって言えば逆ギレして
仕事のストレスを発散できるのはガールズバーしかないと言われました。本当にむかつきます。

私は今の環境を変えたくないので子供が大きくなったら離婚しようと思っています。
男側からしたらは?こんな事で離婚?ってなるかもしれないけど私からしたらキャバクラやガールズバーに行くのは意味が分からないし浮気、不倫同然では?と思うからです。

離婚したい充分な理由だと思いますよ!
むしろ離婚されたくないならば旦那さんが自分の行動を見直すべきです!
うちは喧嘩した直後には仕事終わってまっすぐ家に帰って来ましたがまた嘘ついてガールズバー通い相変わらず子供の面倒は見ないので
この人に何回言っても治らないなって思い諦めて離婚を決断しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    嫁の気持ちは一生旦那には分からないと思うと悲しくなりますよね😔
    うちの旦那の会社の社長はお金だけ有り余ってるので飲み会も社長の奢りだし仕事決めればブランド物のお財布とかかってくれたり、お金は使ってくれますが夜23時に飲みの誘いしてきたり仕事の付き合い上手くやりたいなら1人になってくれっていつも言っています😔

    今日離婚届もらいに行って話し合いしたいと思います。

    • 1月30日
  • くま

    くま

    社長の奢りなんですね!!家計のお金じゃない事はいい事…ですが子供4人もいてママに任せっきりなのは有り得ません。
    仮に仕事している人ですら家庭を顧みない人は離婚される時代ですからね。

    独身じゃないんだからお金を稼いで子供や奥さん中心の生活をしてもらいたいですね。
    それが出来ない、しないんだったら離婚されても仕方ないです!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

家族としての責任を果たしていないから離婚、、、
ではダメでしょうか。
立派な離婚案件かと思いました。

もちろん、話し合いが必要だとは思いますが、、、、

会社の飲み会など、付き合いにうまく付き合っているから仕事がたんまりあって稼げている、ということなら分かります。
めちゃめちゃ稼いでて、家に旦那さんがいなくてもシッターさんとか雇って、稼いだお金を使って代わりに子どもをお世話してくれる人が確保していい、とかなら分かります。

が、そういうことでもないようなので、やはり家族としての責任を果たしていないですよね。
男は外で稼げばいいという時代でもないですし、、、

話し合い頑張ってください😣