※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊活

体外受精中は生理周期を気にしなくても大丈夫ですか?生理予定日と判定日のズレについて心配です。排卵薬を使っていない場合、生理が先に来る可能性はありますか?生理周期の遅れについて疑問があります。アプリの生理予定日は重要でしょうか?

体外受精って生理周期はあまり気にしない方がいいのでしょうか?

2/7に2回目の移植(凍結初期胚)を予定していますが、判定日が2/22になります。

生理が1/15からなので、次の生理予定日がアプリでいうとD30の2/13なのですが、判定日は生理予定日を1週間以上すぎたD39になります。。

薬で排卵はしてないので、関係ないのでしょうか?
先に生理きたりしないのでしょうか?

いつも生理が遅くてもD36には来るので、39日ってやばくない?合ってるのか?って状況です。

病院に次行く時に聞いてみようとは思いますが,体外受精されてる方ってアプリの生理予定日は気にしないものなのでしょうか?

コメント

しほ

体外になると、普段の生理周期は関係ないです!
判定日前に生理が来ることは基本的にはないです。
陰性判定だった場合には、そこでホルモン補充を終了して3.4日で生理が来ます。
全て薬でコントロールされてるので、
気にしないで大丈夫ですよ😊

• asm

asm

そうなのですね!ありがとうございます。
    気にしないようにします。
    スッキリしました✨

• 1月30日