※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクをあげるタイミングについて相談です。食事量や間隔が心配で、同じ状況の方の経験を聞きたいそうです。

生後8ヶ月と19日です。
離乳食のあと、少し時間空けてミルクあげてる方いらっしゃいますか😢?
うちはおそらくお腹いっぱいなのかすぐあげると吐いちゃいます😭
主食80g、副菜50gほどよく食べる子です。
少なめにすると140ぐらいなんですけどそれでも良いのですかね😢?
少し時間開けると180〜200飲みます。完ミです。

同じようなママさんいらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします😢

コメント

さめさん

11ヶ月、完ミです✨
8ヶ月だと3回食でしょうか??
離乳食よく食べてるようなので、体重が極端に減らなければ食後のミルクは減らしていってもいいと思います!
参考までにですが…
うちは9ヶ月頃から食事中にフォロミを80くらい、水分補給としてあげてました🙆‍♀️

ひなマミィ

もうすぐで9ヶ月、完ミで育ててます😊

うちも離乳食後すぐは飲まないです🍼💦
時間空けても飲んで100くらいなので
離乳食の1時間前くらいに飲んでもらってます✨
時間空けてそのくらい飲んでくれるなら
全然大丈夫じゃないですか?👏🏽

はじめてママ

8ヶ月と22日です👶🏻💕
息子もだいたい120~140くらい食べてますがミルク欲しがらないのと同じく吐き戻しがすごいので💦感覚あけちゃってます🐰

息子は、まっくす180しか飲めないので食後から2時間程度経って180飲んだりしてます!
もちろん欲しがったら飲ませちゃってますが😂💜

m-mama💚

ご返信遅くなりスミマセン🙇‍♀️
ママリ見てると離乳食あげてすぐミルク飲ませてるママさんばかりだったので🥺、、同じような方がいらっしゃって良かったです😢😢