※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費未払いで差し押さえ可能か。ストーカー気質の相手との関係。生活保護受給中で弁護士相談。

離婚する際調停で養育費決めたのですが3年経った今も一度も払ってもらったことなく相手の職場も住んでるところも電話番号も一切わかりません。
この場合差し押さえできると思いますか?
また、差し押さえした方いますか?

相手がストーカー気質なのとDVがありもう関わりたくないと思っていたので養育費もいらないと思っていたのですが、
生活保護を受けてて担当の方に弁護士に相談して貰えるようにしようと言われました。

コメント

ママリ

家庭裁判所に連絡です!そして家庭裁判所経由で給料差し押さえしてもらいましょう。3年分貰えるはずですよ。知人が払わず差し押さえされていました。払わなかった分の養育費も請求されて支払うハメになってましたよ。連絡は家庭裁判所から来てました