※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドから大人ベッドに添い寝を始め、再びベビーベッドで寝かせたいが、寝かしつけに時間がかかり困っている。ベビーベッドでの寝かしつけ方法について相談です。

生後5ヶ月です。

ベビーベッドで寝かせていましたが、3ヶ月の時に風邪をひいた時をきっかけに大人ベッドでの添い寝を始めました。

寝かしつけも30分もかからず、再入眠も一瞬で楽で抜け出せずにいましたが、大人のベッドだと危険なので再びベビーベッドで寝かせたいと思っています。

昨日ベビーベッドを大人のベッドに固定して添い寝の形で寝たのですが、寝かしつけに1時間、すぐに起きて泣く、寝言泣きが多い、再入眠は不可能みたいな感じで夜泣きもして、昨日は諦めて大人ベッドに移動させて添い寝しました。
大人ベッドに行った瞬間寝ました。

ベビーベッドでまた寝てもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもベビーベットでがんばってもらうですね😭😭

• ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

やはりそうですよね、、
    根気よく続ければ慣れていってくれますかね😭

• 1月30日