※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がおっぱいを求めてきて困っています。保育園が始まる4月までに卒乳したいです。皆さんはどのように卒乳しましたか?

卒乳悩んでいます。
離乳食も終わり普通のご飯もたべてるのですが抱っこするとぱいぱいと指差しながらおっぱいを求めてきて横抱きすると満面の笑みでキャハー。と言うしパクってする動作が可愛いのでまだこのままでいいやー。なんて思っていましたが気づけばもう1歳4ヶ月。4月からは保育園。卒乳しないといけませんよね😭皆さんどんな感じで終わらせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも断乳しないまま保育園(2人とも1歳児クラスから)行きましたよ😃
下の子は入園後1年半授乳してましたがたぶん保育士さんはまだ授乳してることに気付いてなかったと思います😂
2歳半頃、この日におっぱいバイバイねと言い聞かせて断乳しました😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
そうなんですね✨
私も1歳児クラスです!
ご飯ちゃんと食べるから保育には支障ないですもんね☺️
もうちょっと気長に卒乳させようかなって思えました😊