※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず、不安です。つわりがひどく、胸やお腹が痛い。検診では正常と言われたが、2週間後の検診が心配です。

6週0日で心拍確認できませんでした。
とても不安です。

二人目なのですが、一人目と全く違くて、つわりもそんなになかったのに酷いし、胸もお腹も痛くてとても心配です。。

検診では正常妊娠であること、6週ちょうどならもう少してもいいけど許容範囲であることを言われました。

検診はまた2週間後なのですが、もしかしたらと思ってしまいメンタルもぼろぼろです。

コメント

ぴちゅ

不安ですよね。わかります。
私も7週と2日まで心拍確認できませんでした。
旦那にも言わず、ただつわりに耐えていました。
今は心拍も確認でき、元気に育ってます!
きっと大丈夫です!
ストレスも良くないと思うのでできるだけゆっくり穏やかにお過ごしください^_^

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

すごい不安になりますよね🥲
分かります🥺
私も1人目排卵日確定の5w6dで
心拍確認できたので
今回排卵日確定6w1dに初診に行き
胎芽見えるかな?あわよくば心拍も
確認できるかな?と思っていましたが
見えたのは胎嚢のみでした💦
稽留流産2回してるので
内診終わったあとから
心ここに在らずになってしまいました💦
でも希望も持ちたくママリで質問したら
6wで胎嚢のみで7wで
心拍確認できたという回答をもらい
きっと大丈夫!と1週間前向きに捉え
いざ7w3dに再診に行くとしっかり
心拍確認できました😌
なのでむむさんもきっと大丈夫です☺️
赤ちゃん信じてゆったりと過ごしてください😌✨

はじめてのママリ

心配なら他の産婦人科で1週間後に診てもらうのもありじゃないでしょうか?
その頃の2週間はキツイですよね

お金はかかりますがメンタルぼろぼろになるよりはどうですか😌

あんバター

心配ですよね😅
私も同じく6週で、胎嚢は確認できたのですか、心拍はまだ確認できませんでした。


つわりもひどく、1人目の時は吐きづわり、
今回は食べづわり。初めての感覚で、余計心配ですが
お互い頑張りましょう( ; ; )