※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児が下痢っぽくなり、病院に行きたいが保険証がない。産院で診てもらえるか、小児科に行くべきか相談。

※うんちの写真あります

生後まだ10日の新生児です。

授乳がうまくいかなくて搾乳機で現在母乳とミルクをあげてます。
昨日からミルクあげてすぐ下痢っぽいのを繰り返してます。
そして下痢をしたからかすぐまたミルクを欲しがる素ぶりをしてます。
吐いたりはないですが、期限が悪く寝つきも悪いです。

心配なので一度病院に診てもらいたいのですが、この場合ってもう産院に連絡しても診てはくれませんかね?

新生児も診てくれるような小児科へ行くべきですか?

ちなみにまだ保険証はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談したいならまず産院でもいいと思いますよ😌
写真のうんちは普通のうんちに見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツにも結構染み込んでるのですが、水下痢っぽくないですか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水下痢だと写真の塊などもないので水下痢には見えないです🤔
    新生児のうんちってわかりにくいうんちではありますが、下痢の時は全部吸収される勢いで水です!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでお腹ギュルギュル鳴って下痢をするっていうのも結構よくあることですかね?💦
    下痢するとまたお腹空いたーって感じ泣き出すのもよくあることですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思うし必ずしも泣く=お腹すいたでもないと思います。
    あげれば飲んだり安心して泣き止むかもしれませんが。

ミルクによって合う合わないもあるし緩くなる事もありますよ。
    お写真見る限り吸収されてる所もあるから水分多めのうんちなのかなと思うし、様子見で続く様なら病院で相談でもいいと思うのですがただ、、、

心配しながら様子見るよりは、産院で相談した方が不安も取れるのではないでしょうか😊

• 1月30日
はじめてのママ

下痢の判断難しいですよね😳
確かにうちの新生児のとき、オムツにこんな染み込んでたかな?と、、、😱
普通の💩と下痢?も出てるのかも?とか思ったり、、、
新生児のときは産院に電話してました☺️
1度連絡したほうがいいですね😌

混合ならこれくらいのウンチします。
下痢ならもっと水っぽいウンチします
不安ならおむつ持参で小児科行くといいです。