※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは夜泣きしているのか不安です。夜中に母親がいないと泣いて探しに来る様子が続いています。寝る時は母親がいれば安心して寝るようですが、母親がいないと目を覚まして泣きます。母親は疲れており、旦那にもっと寝かせてほしいと思っています。

これは夜泣きですか??

1歳くらいから私が横に居ると朝までぐっすり寝てるのに、私が別の部屋にいると目を覚まして泣きます💦

旦那が横にいても泣いて、あやしても泣き止まないみたいで。。。
私が横にいくとピタッと一瞬で泣き止んでそのまま寝てます。

日中はパパっ子で旦那がいると抱っこしてもらってたり、寝る前の牛乳を作るのは旦那じゃないと嫌、私が旦那に預けて外出する時はチラッと見るだけで特に興味はない。
旦那が仕事に行く時は後追い?して大泣きです。

寝る時に私がいなければ旦那で寝てくれるみたいで、もっと小さい時から泊まりで旦那に預ける時は一旦夜中起きて私を探すけどいないと諦めて朝まで寝てたみたいです。

寝かしつけをして、旦那と2人でテレビみてると泣き声がすると私が行かないとだし、私だけ起きて隣の部屋で本を読んだり作業してると泣いていて寝室に行かないといけず。。。

横に居れば寝るけど、いないと起きて泣いてたり探しにきます💦

これは夜泣きなのかな?と思い質問しました。

私は元々ショートスリーパーでそこまで長く寝ていたくなくて、寝かしつけしたら自分の好きなことしたいのにってなります。旦那はいくらでも寝れる人なので旦那で寝てくれたら助かるのに、日中は旦那がいれば私には見向きもしないのになぁって感じで。。。

コメント

ママリ

夜泣きはそんなすぐ寝ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦

• 1月30日
う

夜泣きは何しても寝てくれない。ずっと泣いてる
ってことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから夜泣きが始まっていく感じですかね。。。

• 1月30日
あっぷる

私も息子と似てます😆
寝かしつけて、一緒に寝落ちした時は朝までぐっすりですが、寝落ちを回避し、リビングで起きてると12時くらいに泣いて隣の部屋から起きてきます。
夫が行っても泣き止みませんが、私が行けばピタッと泣き止んで布団に戻って行きます笑

普段はパパ大好きですが、寝かしつけは、私じゃないとダメみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    一緒に寝てる時に一瞬だけ目を覚ましてキョロキョロしてまた寝てたりしますよね😂
    横に居るわー。よしよしって感じなんですかね💦

• 1月31日
  • あっぷる

あっぷる

起きても横に寝てれば、オッケーみたいですよね笑
    うちはたまに手足でいるか確認してます笑

逆にいないと、なんでいつの間にかいなくなってんだよー😭って感じなんですかね笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    たまに耳を触りに来て触ってそのまま寝てます😂

• 2月4日