※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子の無添加食事についてアドバイスをください。

ゆるーく無添加生活してる者です✨

無添加生活されてる方に伺いたいのですが11ヶ月の子のご飯の味付けはどうするのがベストでしょうか?
現在野菜スープは少量のお味噌を入れるだけとか、ニンジン、サツマイモなどの甘みのある食材を手づかみで食べさせたりとかにしています。
あとは豆乳で混ぜた野菜クリームスープとかです。
他にメニューのアドバイスや、こうした方がいいよなどあれば教えてください。
あくまでもアドバイスが欲しいだけですので、不快なコメントはご遠慮くださいm(._.)m

コメント

う

調味料は無添加にしてます!
味噌、醤油、鶏ガラ、コンソメ、白だしとかですかね?
薄い味付けでも食べてくれるならほんのちょっと味付けしてみてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨コンソメや鶏ガラなども無添加があるんですね!やはり味付けは多少はしたほうがいいですね、野菜の甘みだけで美味しく食べてもらおうと思いましたがそうしてみます💡ありがとうございます😊

• 1月30日