※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のモラハラで離婚した方、離婚しようとしている方、もうフラッシュ…

旦那のモラハラで離婚した方、離婚しようとしている方、もうフラッシュバックはありませんか?

訳あって離婚に踏み切れずダラダラ今まできました。
今は家庭内別居状態です。

平日は、旦那が起きる前に家を出て、早くても寝かしつけの後くらい、遅かったら0時前くらいに帰ってくるので顔を合わせません。

ただ土日は、子供はパパも好きなこともあり、避けるのが難しく、ストレスが溜まります。

そのわずかな土日のムカつく行為、そしてこれまでの酷いモラハラ行為がフラッシュバックして、イライラして眠れなかったり、恨みが募っていく一方で、毎日が苦しいです。

別れたら、フラッシュバックも起きなくなりますか?
恨みもなくなりますか?

人を恨んで生きるなんてもう嫌です😢
でも自分の暗い性格から、別れてもフラッシュバックは治らなそう…
別れるなら、どうにかやり返したい、苦しみを与えたいと思ってしまいます…私も終わってますよね…😇

モラハラや旦那に酷いことされて別れた方、どうですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親はモラハラの父親に、家にお金を入れてもらえない、服に灯油撒かれる、別居中に妹の保育園に勝手に迎えに行きそのまま退園手続きして自分の実家に連れて帰る、別居中の母親の車を見つけ出しドラレコは俺が設置したから俺のものだ。と勝手に抜き取ったり、母親の飲み会の居酒屋に本当にいるか電話したり21時に勝手に店の外で待ってたり😂とにかくやばかったですし離婚した後も嫌がらせがすごかったらしいですし離婚して8年くらい経った今でも思い出せば○ねばいいのにと言ってます😇でも絶対別れた方が楽ですよ!!!一緒にいればいつか子供にも影響いきますし、一緒にいる時の辛さと離婚してからの恨みは断然後者の方が楽です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラレコじゃなくてカーナビでした😂

• 1月30日
きいまま🍸👑

モラハラじゃなく私の場合DVでしたが…
ハッキリいって別れた方が気持ちは楽にかるし救われます。でもフラッシュばっくはすぐには無くなりませんでした。それだけ辛いめにあったんですよ⤵️
時間がたてば薄れていきます!だけどほんとに別れて良かったと思います。
離婚はなかなかしてもらえずに離婚と言う言葉を出すだけて酷い目にあって子供を連れ去られ保育園も勝手に転園させられて会えなくなった時期があったので、そうゆう風になる前に手をうった方がいいです😢

ママリ

離婚して6年経ちましたがたまにフラッシュバックはします🥲恨みもありますけど別れて幸せすぎてそれどころじゃないって感じですかね。私も苦しみを…って思ってたので養育費払ってもらってますし子供も私がもらいましたので孤独死でもしろって感じです笑🤣ちなみに土日は大変ですけど子供達連れてお出かけしてました💦旦那はひとりでパチンコでも行けば?って感じでした。元旦那はなんで離婚されたか理解できないようで私を恨んでるみたいです🙄