※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝4時前後に遊びモードで寝ない赤ちゃんにイライラ。対処法は?1日まともに寝かせたい。

朝方4時前後に起きて遊んでしまい中々再び寝ません。
毎日毎日しんどいです。

夜寝かしつけの時も遊びモードの時が増えました。朝方に起きてミルク要求されるのは元々ありましたが、今まではミルクあげたら大体そのまま寝ていたのに、今は眠いけど遊ぶぞ♪って感じで、ニッコニコして動き回ってます。

少し離れたベビーモニターのコードを見つけると、それを掴みに私と夫を超え、その際に顔叩かれたり乗られたり、髪の毛引っ張られたりで痛いので余計イライラしてしまいます。

これはあるあるですか?
どのように対応したらいいでしょうか、、

もう本当いい加減1日でいいからまともに寝かせてほしいです。

コメント

deleted user

まさに今ですよね。
朝4時に起きてミルクをあげている時、電気はもちろん付けていませんよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付けてないです、、
    息子も眠くて何度も顔うずめてきたりしてるのですが、頑張って起きようとします🥲

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんも眠いんですね😢
    それなら、オルゴール?のような赤ちゃんが眠りにつきやすい音楽(youtubeにもたくさんあります)かけてみるのはどうですか?
    私は良くやってました!

    うちの子はクラシックの曲で眠くなってくれました。笑
    どの曲が合うかは、試行錯誤でしたが🧐

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。音楽かけるのあまりしてこなかったので試してみます!
    合う曲が見つけられるよう頑張ります😭

    • 1月30日