※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

次女がイライラした時に髪をむしるクセがあり、兄弟がいるときはどうすればいいか相談しています。何か対処法があれば教えてください。

一才半になる次女なのですが、
姉におもちゃをとられたり
イライラした時、
眠くて指しゃぶりする時に
髪をむしるクセがあります。

どんどん減って 見ている時は止めれるのですが、
目を離した時に抜けてたりします。



兄弟がいて イライラしたとき、下の子は
どうしてますか?

何か持たせているものあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月ほど前に急に自分の髪の毛をむしりはじめました💦
元々髪の毛が好きで、親の髪の毛をよく引っ張っていたのですが、自分の髪の毛の存在に気づいてからは、暇があるとむしっていました😭
どんどん髪の毛は減っていき、かなりショックでした😭
今は、ほとんどむしらなくなり、一時的なものだったのかなあと思っています 。対策としては、なかなか難しかったですが、できるだけ娘の側にいるようにしました😂
抜けた髪の毛を見ると、衝撃受けますよね😭