※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが水下痢で悩んでいます。症状が悪化し、明日病院に行く予定ですが、原因が気になります。

生後7ヶ月(修正6ヶ月)の子どもが金曜日から水下痢が止まりません、、

初めは緑色で少し水っぽいな〜といううんちから始まり、徐々に悪くなって今日はミルク飲むたびに黄色い水下痢をしています。
ヨーグルトっぽい匂いの下痢です💭

ミルクの飲みもいつもより悪いです、、
念の為離乳食は午前中だけ少し与えましたが、夜はやめておきました。

一度も体調を崩したことがなく、明日病院は予約したのですが不安で不安でたまらないです、、
嘔吐や熱はないのですが、この場合原因は何が考えられるのでしょうか??😣

コメント

おおおつ

8ヶ月ですが、同じような感じで3週間下痢が続いてました!

初めは胃腸炎かな?って言われたんですが、治りが遅かったので、腸がやられて一時的に乳糖を分解できなくなってるのかな〜って言われました!

受診の時に下痢した時のオムツを持って行ったら、ノロ・ロタ・アデノの検査はやってくれたので、持って行った方がいいと思います!ちなみに全て陰性でした!笑

  • たわしちゃん

    たわしちゃん

    ありがとうございます!
    オムツ持って行ってみます😭

    • 1月30日
りり

いままさにそれです!
胃腸炎をもらって...
薬も整腸剤しか出ないので時が経つのを待つしか...
子供にはよくあることなのでそんなに心配しなくていいですよ😇
ちょうどママの免疫切れる頃なのでこれから風邪増えますよね🥲
お兄ちゃんは7ヶ月から毎月熱出てました🤣

  • たわしちゃん

    たわしちゃん


    小児科に行って恐らく胃腸炎とのことで整腸剤もらってきました😣
    お腹痛そうに泣いたり、ぐったり横になってて可哀想です、、😭

    4月から保育園に入れることもあり恐怖です😂

    • 1月30日
  • りり

    りり

    入れなくても熱ばっかりなのに入れたら本当に怖いですよね😂

    • 1月31日