※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

混合育児中の方が、ミルクだけにするタイミングや量について相談しています。母乳不足や仕事復帰に関する悩みや、ミルクと母乳のバランスについて不安を抱えています。家での授乳と外出時のミルクの使い分けについても悩んでいます。

混合で育ててる方、混合から完ミにされた方

混合で母乳無しでミルクだけにする時ってどんな時ですか??
その時はどのくらい足してますか??
3時間で搾乳すると50くらいしか出ません😣

出かけてる時や、預けたい時、おっぱいあげるから3時間以内に用事を済ませないと!って思っていたのですが、日中は母乳の出も悪いし、そこまで気にせず2回に1回はミルクだけでもいいのかなぁと思うようになってしまいました🤔💦
そんなことしてたら余計出なくなりますか?
張ってきたらたっぷり飲んでもらうんじゃダメなのでしょうか?🤔💦

息子は母乳もミルクもよく飲むので、おっぱいあげるから出かけられないって思ってるのは私だけが気にしてることなのかなぁと思ってしまいました😅💦
おっぱいあげてるから仕事復帰できないなぁと思っていたのですが、夜7-8時間寝てくれてる間は授乳してないんだから、昼間仕事行ってる7-8時間は夜よりおっぱい張らないしミルクだけで大丈夫なんじゃないか?と思いまして………

ただ自分の都合でおっぱいあげたりあげなかったりするのはどうなんだろう?という気持ちもあり、みなさんどうしてるのか気になります😣💦

それと…おっぱいあげなくなったら私の居る意味ってなんだろうって思ってしまいそうで😅💦

妊娠前はお酒大好きで毎晩飲んでいて、もし母乳やめて仕事復帰してお酒飲み始めたら育児を夫に任せてしまいそうで…そうなってくるとますます子どもにとって私は何?!ってなりそうで…どうなることやら😱💦

おっぱい飲んでるところが可愛くて、少ないけどせっかく出てるしやめたくは無いです😅💦
家にいる時はゆっくりおっぱいあげて、預ける時はミルクでって割り切るしかないでしょうか??
自分自身の問題ですが…おっぱいめんどくさいからミルクだけでいいや、誰かお願いって気持ちにならないか心配です😅💦

長文、乱文すみません😣💦
ミルクを否定してるわけではないです。

コメント

おおおつ

2回に1回ミルクでもいいと思います!ただ、私はそれで量が減ったのでそこは覚悟いるかもしれないです!

あと私もお酒大好きで授乳終わった瞬間飲みましたけど、娘寝てから晩酌タイムにしてたので、育児もできました!そんな感じの1日頑張ったご褒美タイム作ってみてはどうでしょうか!

• ひ

やっぱり量減っちゃいますか😣💦💦
    晩酌タイムいいですね!😆
    朝まで寝てくれるようになったらやりたいです🍺
    ありがとうございました♪

• 1月30日
つむつむ

産後すぐに仕事復帰しました。
混合で、母乳もそこまで出ていませんでした💦
仕事復帰する=ミルクだけになる!という頭があったので、母乳育児にこだわってはいなかったです。でも出る間はしっかり飲んでもらおうと思っていました。
娘も仕事復帰と同時に、朝までぐっすり寝てくれて、母乳あげるのは、朝、寝る前だけになってしまいました。仕事中は、おっぱいが張ったら自分で絞っていましたが、やはり吸ってもらうのとは違い、段々と出る量が減り、1日2回しか吸ってないから余計出なくなり…少し吸って『出ないっ!!』とおっぱいを嫌がるようになりました。
4ヶ月くらいで完ミになりましたが、娘は別に平気で、飲めればいいって感じでしょうか笑
今は離乳食も食べていますが、まだまだ離乳食よりもミルクLOVEです❤️

おっぱい吸わなければ減る一方です。増えません。
完ミになったからと言って、娘は何も変化ありません。
むしろ、違う人に抱かれていて、私が見えると手を出したり声を出したりして、時には泣いて私を求めます。
母乳育児だろうが、完ミ育児だろうが、子どもにとっては大切なママです。
これから動き始めればそれで手もかかる、離乳食を作らないといけない、お母さんって、おっぱいをあげるだけではないはずです。
お子さんに対してどう思うか!ではないでしょうか?
おっぱいではない、違う方法でお子さんを大切にしてあげれば、ちゃんと応えてくれますよ!

• ひ

前向きなお言葉ありがとうございます😭
    うちの子も飲めればなんでもいいって感じだと思います😅💦

おっぱい以外でも息子に必要とされるように、たっぷり愛情注いでいこうと思います😌

• 1月30日
すっちゃん

2日に1回ミルクだけにしたりすると母乳の出が悪くなると思います💦

すごく気持ち分かります!!
6ヶ月くらいまで混合でやってたんですが、色々とストレスがかかり完ミにしました🍼
完ミにしてから子供が寝たあと酒飲んだりしてます☺️

おっぱい飲んでるところ可愛いですよね💓育児は楽するのが1番ですよ✨

• ひ

おっぱいたくさん飲んでほしい気持ちもあるので、出なくなるのはちょっと寂しいです😱💦
    ストレスにならない程度に楽できるようにいろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 1月30日