※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koshiri
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクを与えているが、ミルクを飲みきらないことがあり、飲み疲れているのか悩んでいます。哺乳瓶の乳首を変えるべきか、おしゃぶりに頼って寝かせることが癖になるのを心配しています。母乳は左右で12分ずつ飲んでいます。

生後3週間の子を混合で育ててます。

最近母乳の出が良くなったので、母乳+ミルク60にしてます。2週間検診で1日50g増えてたのでミルク量を増やしてません。ですが昼間授乳時間が開かない、中々寝てくれません。

ミルクを飲みきらない時があるので、飲み疲れで飲まないんですかね?
哺乳瓶の乳首を変えた方がいいんでしょうか?

母乳飲んだ後に1時間半後ぐらいでおっぱいを欲しがるので今おしゃぶりに頼って寝かせちゃってます🥲
おしゃぶり癖がつくのも嫌なので改善策ないですか?

ちなみに母乳は1回に、左右で12分ぐらいです。

コメント

POOH

母乳は消化も早いのでそれくらいでお腹すくこともありますよ。

お母さんが大変じゃなければ頻回授乳ですかね。