※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
妊娠・出産

青森市セントセシリアで予定日超過で誘発分娩された方への経験について教えてください。

青森市セントセシリアで予定日超過で誘発分娩された方

現在41週で予定日超過中の妊婦です。初産です。
青森市のセントセシリアで無痛分娩で出産予定なのですが、40週の検診でも子宮口が開いておらず、次回41週の検診でも子宮口が開いていなかったら誘発分娩になるのかな?と思っています。
私と同じように、セントセシリアで無痛分娩の予定で、予定日超過で誘発分娩になった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、
・誘発の種類(点滴、飲み薬、バルーン等色々あると思いますがどれを使用したか)
・入院してから出産までの流れ
・無痛の麻酔は予定通り使用できたか
等教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ユーイノ

セントセシリアで2人とも普通分娩ですが、参考になれば…
1人目が1番大変でした。結局41週と6日目で生まれました。
なかなか産まれず、昼間に健診があり、夜8時に来るように言われました。そこでバルーンと人工破水をし、点滴を打ち、子宮口が開くまで病室で安静にしてました。夜が明け午前中から、陣痛が始まったものの、子宮口は開かないまま。イキみたくてイキむと赤ちゃんが苦しくなってしまうと言われ、イキむ度に旦那が中へ落ち込んでました😄それを繰り返しているうちに子宮口が少しずつ開き出して…産まれたのは23時前。もうヘトヘトで、さらに母乳が思いのほか出ず、赤ちゃんが飲めない、お腹空いて寝れないで、私も全く眠れなかった大変な1日でした

出産前に不安な気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい…赤ちゃんは必ず産まれてきます。もうすぐ会えますから、焦らず赤ちゃんのタイミングに任せましょう