※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、ミルクの量や授乳間隔に悩んでいます。適切な量を与えているか不安です。

産後2週間ぐらいで新生児の赤ちゃんが
います。

全然寝てくれなくて、1日2時間ぐらい
睡眠取れてます。

朝もぐずぐず泣いて、昼もあまり寝ない
14時頃からは寝て起きて寝て起きて
お風呂入るころ17時には寝てしまって
起こしてお風呂入れるとそっから
21時ぐらいまで寝ます。
私はそっからお風呂入ったり色々します。

そっから22時からグスグスが
朝まで続いて寝ません。

ミルクも90飲ませても3時間持たず 
2時間とか1時間半しか持ちません。

ミルクは3時間あけなきゃいけないので
その間に泣かれたりしたら
途中で搾乳した母乳を90とかあげて
しまいます。あげすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間あけたいとはよく聞きますが、基本的にミルクも母乳も欲しがるだけあげてOKですよ😊ミルク缶に書いてあるトータル量を大幅に越えなければOKです(今の時期は80mlと7回くらい?なので1日560ml前後)
まだ昼夜間隔がずれてて、17時〜21時くらいに深く眠りにつくんでしょうね。寝れないの辛いですよね😭
私も新生児の頃は寝ない&ずっと泣いてる子だったので冗談抜きでずっと抱っこでした😂

抵抗がなければグズグズしてる時におしゃぶりはどうでしょうか?お腹空いてるわけではなく、なにか不安で泣いてるパターンもありますよ💡

ままま

2人とも完ミで育てました。
夜のほうがグズグズしがちです。
それは赤ちゃんみんなそうなのでしょうがないです。
ミルクは3時間じゃなくてもいいですよ。
2時間でもOKです。
2週間経っているなら100とか飲む子なら120飲みますよ。
吐き戻しをするなら様子見で、増やしてもいい時期だと思います。

ままり

赤ちゃんがグズグズすると気になりますよね🥺私もまさしくそうです!!
ミルクプラス母乳、あげすぎではないですよ☺️‼︎大丈夫👌
それでもグズグズする時は、哺乳瓶の乳首だけをチュッチュさせています☺️🍼それでしばらく様子見てます🍀😌