※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

料理が苦手で、目分量が難しいです。レシピサイトを利用しています。子どもたちに料理を教える不安があります。同じような方いますか?

料理が苦手です!!!

作ることは作るんですが、調味料など目分量で作ることがなかなか難しく…

いつもクックパッドやDELISH KITCHENなどを見ながら作ってます😂

子どもたちが大きくなった時に「ママ何見ながら作ってるの?」とか言われたりするのかな、とか、娘から料理をおしえてほしい、と言われた時にちゃんと教えてあげられるのか…と不安です😱💦

同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、レシピ見ながらじゃないと無理です😭覚えられないし…
お気に入りのレシピを、メモに書き写したりしてます!

  • まる

    まる

    わたしもです!
    何回も作ってるやつでさえ見ないと作れない😂

    • 1月29日
ママリ

同じです!
家で作るよりお店の方がおいしいじゃん😊と思う派です🤣
作る時はクックパッド必須ですし
何か言われても これ見た方が美味しくできるんだよ〜😊と言うと思います!
教えてと言われたら教えるほどのセンスはないので クックパッドを紹介するかもしれません🤣

  • まる

    まる

    同じ方がいて心強いですー🥺🙏
    わたしもクックパッド紹介することにします🤣

    • 1月29日
deleted user

私も何回も作った事あるやつですら毎回レシピ見てます😂
料理は好きだけど勘で作って美味しくなかった時それを調味料自分で足して美味しくする技術が私には無いです笑笑

  • まる

    まる

    全部が同じで嬉しいです🤣✨
    何度作っても毎回レシピ検索してます笑

    • 1月29日