※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の帝王切開費用について、収まるかどうかや手出し金額が心配。大きい病院での費用が気になる。経膣分娩で戻ってくる場合もあるか不安。都内ではなく地方都市です。

双子の分娩費用について(帝王切開

出産一時金が2人分84万でるというのは調べたのですが、場所によるかと思いますが収まるのでしょうか🤔?はたまた戻ってきたり?
上の子のときは緊急帝王切開で個人病院だったのもあって手出しが10万程ありました💦
今回は双子ということで大きい病院を紹介されたのですがどうなんだろうと考えてて💭双子で手出しがあるとものすごい金額になるのかなと心配してます🥲
人によっては戻ってきたよという人もいるしそういう方は経膣分娩なのでしょうか😧
都内ではなく地方都市です💦

コメント

医療保険も貰えますね!
4月以降やから、100万になると思います(*^^*)
私は個人で帝王切開なんですが、双子でないですが先に病院に聞きましたよ!

• ママリ

ママリ

100万になるんですね😳!少し安心しました😭
    病院にも聞いて見ようと思います🥺

• 1月29日
ママリ

双子で、帝王切開しました。
管理入院含めて1ヶ月の入院でした。
個室利用はせずに大部屋で1人使用でした。個室料金はかからず。
50万円戻ってきました。
地方の大学病院です。

• ママリ

ママリ

管理入院含めても50万戻ってきたんですね😳すごい!!手出しがないだけでも嬉しいです😭

• 1月29日
りり

地元の総合病院で、双子を帝王切開で出産しました🙌🏻
私は管理入院がなかったので出産費用のみでしたが、約50万程度でした😌
母体は1人なので1人分の出産費用に少しだけプラスですよ🌈

• ママリ

ママリ

50万くらいなんですね🥺
    先日母子手帳貰う時に84万(42万×2人分)と言われたのですが支払う時は病院が手続きして必要な分だけという感じなんでしょうか😭

• 1月29日
  • りり

りり

病院によって違うかもしれませんが、私のところは病院が手続きして、差額については役所から連絡がありました🙌🏻
    4月以降なら50万×2なので羨ましいです🥹

一時金が貰えるのは唯一の双子のメリットかもです🌈

• 1月29日