※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
家族・旦那

義両親がとても優しくて協力的で、色々良くしてもらってたけど同居した…

義両親がとても優しくて協力的で、色々良くしてもらってたけど同居したらお互い色々見えてきて嫌になった…という経験あるかたいますか?

経緯が沢山ありすぎて書ききれないのですが、4月から同居の予定でした。(二世帯っぽい造りだけど廊下1本で繋がっていて義祖父母も健在、旦那が農家の長男で跡継ぎという形での同居)

ですがちょっと色々揉めてしまい、義実家近くのアパートで数年暮らすことにしました。
(3年後くらいには絶対同居という条件つき)

…何だかこれで良かったのか?と思い始めてしまい💦
同居を少し先伸ばしに出来たのはすごく嬉しいのですが、最近の物価高騰で経済的に少し不安(やっていけなくはないですが)になってしまい💦

3年間アパートで暮らすくらいなら貯金出来るよな…
義両親も優しいし…
同居しても私達には干渉しないし、農業もやりたくなければやらなくて良いし、介護もしなくて良いよ。なんて言ってくれた。
でもいくら優しくても同居したらやっぱりお互いストレスたまるのか??

いや、でも一度同居したら4人だけでの生活には二度と戻れないし…

などなど色々考えてしまってます😥

どうせ3年後には絶対同居なんですが、これで良かったのかイマイチ分かりません😭💦

コメント