※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
お金・保険

結婚2年目で切迫早産中。旦那は福岡で赴任中。3月に東京転勤で新居探し。川崎界隈で3人家族向け物件情報を教えてください。

結婚2年目、4月第一子出産予定の者です。

現在、旦那が福岡で単身赴任中、私は切迫早産で東京の実家で自宅安静中です。
3月中旬より旦那が東京転勤となるため、新居を探しています。
結婚してからまだ一度も同居してないため、物件探しは初めてとなります😳

みなさんは3人家族の場合、どのくらいの間取り・平米数・家賃でお住まいですか?
エリアは、川崎界隈 南武線 武蔵中原〜登戸近辺で探しています。
ちなみに、駐車場も必要になります💦

教えていただけると助かります💦

コメント

みし

3~4人だと2DK~2LDKで45平米前後あれば余裕ある暮らしが出来ると思います(^^)
私達家族は4人家族で2DK45平米に住んでいます。
同じ間取りのお隣さんは5人家族です。
家賃は8.5万です。
神奈川・東京界隈は駐車場代が高いし、何より空いてないので、自宅よりも駐車場探しが大変そうですね(^^;)

• あーき

あーき

詳しくありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます!
    旦那とも45㎡以上の1LDKでも充分そうだね、という話ができどうにか見つかりそうです😊
    駐車場代は東京に比べて神奈川は半額ぐらいで少しマシなので💦駐車場付きの物件を探してみようと思います✨

• 1月10日