※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

二人目の孫にたいして、ばーばとかどんな接し方しますか?上の子を意識的…

二人目の孫にたいして、ばーばとかどんな接し方しますか?
上の子を意識的に可愛がってくれて、次女はみもしないし、抱っこもしません、、。そんなもんですか?
なんかわたし自身も姉がいて、次女なのですが、産まれた時から二人目ってこんな扱いだったのかなー、、て悲しくなりました。

二人目妊娠中も、父親に女の子だったと伝えたら、畳の上で寝かせられるのかな?とか手抜きかな?と言われたり、母親には、寅年の子は何年に一回なんたらかんたらで、よくないとか、、そのなんたらかんたらの年はことしじゃないのに、なんか嬉しい言葉はかけてくれません。
LINEも、長女の写真を送ると感想送ってくれるけど、次女の斜視は既読スルーのときがあります。

コメント

三児のmama (26)

うちのお母さんは12人孫いますが平等です!

まめ大福

うちの実母は同じくらい可愛がってくれますよ☺️(実父は他界)
義母は‥変わっているのでよくわかりません😅義父は4人孫がいますが可愛さは同じって感じです

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ふつうそーですよね、、。
    プレゼントも、娘が色々認識してもうわかるからって3歳からくれました。それもおかしいかと、、。

    • 1月30日
Hilcrhyme🔰

ウチは兄弟ですが
やはり義母は田舎なのもあり
長男の跡取りである上の子は
物凄く可愛がりますが
下の子は普通って感じですよ💦

ママリ

うちは実家も義実家も平等にかわいがってくれます!

ミッフィ

義両親も私の両親も2人とも同じように可愛がってくれます😊
みもしないってちょっと悲しすぎますね😢