※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が4月に入園。離乳食はレトルトで未経験の食材多数。アレルギーは卵と乳。上の子のアレルギーも考慮し、果物は入園前に食べさせる予定。保育園行かせるのは心配。

4月入園の生後8ヶ月の子供がいます。

入園の時は生後11ヶ月です

離乳食は
レトルトばかりでまだまだ食べたことがないものがたくさんあります…

今の所発見したアレルギーは
卵と乳です。

上の子も、キウイや、バナナなどの
アレルギーが多いのに
食べたことがないものたくさんある中で
保育園行かせるって
よくないですよね?😭😭😭

バナナ、キウイ、などの果物などは一通り
入園前には食べさせるつもりですが…

コメント

うちの場合は入園前に栄養士さんと面談があって離乳食の進み状況を相談してその子その子に合わせて離乳食出してくれました!

その後も月一で面談してくれました。

下の子が4月から入園予定ですが離乳食拒否で全く食べてくれないので心配で園長先生に相談したら「全然問題ないですよ〜!その子に合わせて進めていくので😊」と言ってくださいました☺️

それにキウイやナッツなどアレルギーが出やすい食物はそとそも給食で出さない所もあるのでそこも含めて確認されてみるといいと思います😊

退会ユーザー

そとそも❌
    そもそもです💦

• 1月29日
すず

息子も4月入園でつい最近園から離乳食の現況調査とアレルギーチェック項目が届きました。

なるべく月齢に合わせてチェックしておくようにと書いてありますが試していないものもあります。

説明会の時に相談してみようと思っています。

一度園に確認してみてはどうでしょうか?