※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にコロナ感染した場合、母乳をあげることについて心配です。泣き止まない時に母乳をあげても大丈夫でしょうか?乳腺炎を防ぐために絞る必要があるでしょうか?

完母でコロナにかかった方気にせず授乳してましたか?
生後1ヶ月の子供がいて母乳寄りの混合で育てています。
上の子がコロナになりもれなく私も発熱し恐らくコロナだと思います。
朝イチ授乳をしてその後発熱しました。
ただ、悪寒や体の節々が痛く起き上がるのが精一杯でお世話を旦那に代わってもらいミルク生活で凌ごうと思います。
ただ、どうしても泣き止まない時に母乳をあげようかなと思うのですが大丈夫ですかね?
後、乳腺炎にならないように絞ってた方が良いですか?
(乳腺炎には過去なったことないし、数時間あいてても張ることはなかったです)

コメント

ままり

生後1ヶ月の時にコロナに感染しました。普通に普段通り授乳してました!マスク二枚重ねと消毒はしっかりやってましたけど

ママリ

生後1週間と少しで私、旦那、上の子がコロナになりました。私が入院中に上の子が発熱したので、恐らくコロナだったんだと思います。(小児科では夏風邪と言われました)私が退院して2日で私が発熱し発覚しました。
かなり高熱が続き、カロナール飲んでましたが、母乳は気にせずあげてました!
一応絞ってたほうがいいと思います!上の子のとき乳腺炎になったことなかったので気にしてなかったら下の子で乳腺炎になりました。母乳外来行って絞ってもらいましたが、高熱出ておっぱいもかなり痛いしで辛かったです😞

はじめてのママリ🔰

一家でコロナ療養中です。息子の保育園での濃厚接触者から始まったのですが、私から発症だったので隔離も諦め、マスクはしてましたが娘も翌日発熱してからは何も気にせず授乳してました。一応お薬は授乳中でも大丈夫なものを病院で処方してもらいました。乳腺炎もなってしまったらさらにしんどいと思うので、軽く絞るだけでも違うと思いますよ。お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月未満の時に
コロナにかかりました😢
母乳あげるの怖かったので
ミルクのみにしてたら
普段ぐずらない子がめちゃくちゃグズり
産院に確認したら普通に
母乳あげてくださいとの事でした!
授乳はマスク二重と消毒は
欠かさずしてました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます😊
感染対策してみなさん授乳してるとのことなので授乳したいと思います!!