※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後にベッドでうなり声を出すのは普通ですか?心配です。

もうすぐ新生児が終わる子を育てているのですが、授乳終わってベッドで寝てる時のうなり声がすごいです。うーーー、あぁーーーみたいな声をバンザイしながら言ってます。わりと大声です。昼間はないですが深夜の授乳後は毎日のように聞こえてきます。しかも5-10分に1回はうなってます。うんちを出すためにうなってるわけではなさそうです。

このようにうなるのは普通ですか?体重も増えているし排便もきちんとあるのでうなってても気にせず私は寝てしまいますが、心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく唸ってましたよ☺️
うちの子はゲップやオナラが出ると少し大人しくなってやした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってました です
    すみません💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃よく唸っていました!うんちも出てるし、ゲップもオナラも出てるのになんで?と思っていましたが、2週間健診で先生に診てもらったら、空気溜まってると言われ、ゲップの出し方が足りなかったみたいです💦

er

良くうなってました!😳
最近は減ってきてますが、大きめの声でこっちが目が覚めるときもありました😂

体調悪くはないので、私も気にせずそのまま寝てました☺️

セレニティ

うちの子が今それまさにやっております🤣
見てるこっちは心配になってしまいましよね😭
でもこれは逆に健康な証拠です!顔を真っ赤にしたりして唸ってる時は1人で動けない分自分で力入れて血流の流れを整えようとしてるそうです。
後はお腹が苦しいだったりしますが様子見てたら分かるようになりす✨

YSK

うなります😂うるさっ😂😂ってくらいうなってましたよ!
そのうちしなくなるので動画に収めておくのもいいですよ!いい思い出です✨
一人目のときはわからなくて
検診のときめちゃくちゃうなるんですけと、、って心配で聞いたけど二人目になると慣れます😂

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました💡♡ 参考になりました✨