※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3カ月の娘が寝返りしそうなので、バウンサーかハイローチェアを検討中。広いスペースがないため悩んでいます。料理中などに使いたいです。どちらがいいでしょうか?

相談に乗ってください。゚(゚´ω`゚)゚。
3カ月の娘を育ててます!そろそろ寝返りしそうなのでバウンサーかハイローチェア?の購入を考えてます!

床にころころさせてあげたいんですが家具がありプレイマットをしてもそんなに広いスペースはとってあげれません。゚(゚´ω`゚)゚。

3カ月からだとバウンサーは寝返りをするからいらないとか色々みてどれにしたらいいのか、、となってます。
料理中などちょっとした時待っててもらいたいなーとおもってます。
なにを買ったらいいんですかね??。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

stitch大好きみかん

そうなんてますねぇ(*^▽^*)

プレイマットも小さめのとか色んな形のがありますよ(*^▽^*)

私の娘はプレイマットもバウンサーも使ってましたよ☺

昼間はバウンサーで寝かしてましたよ😁

起きてたときはプレイマットで遊ばせたり、気付いたらそのままプレイマットで寝てたりしましたよ☺

このプレイマットですよ👇

• m

m

小さめのプレイマットなんてあるんですね!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんです!お昼寝の時に床でねかしたまま料理というのはちょっと気が引けて( ; ; )

お写真までありがとうございます💓
    そして娘ちゃん可愛いですねー💓

• 1月9日
  • stitch大好きみかん

色んな種類がありますよ(*^▽^*)

娘のはフィッシャープライスので、5千円くらいのでしたよ(●^o^●)

このやつは、つかまりだちの補助にもなりますし、大きくなれば上のところにボールを転がしたり、音が鳴ったり、曲も鳴りますし、タヌキやフクロウやキツネがついていて、引っ張っても音が鳴りますよ(*^▽^*)

半年ぐらい前の写メですよ😁
    ありがとうございます😆💕✨

• 1月9日
  • m

m

ちなみにどこで買いましたか??ネットがいいのが試しに載せた方がいいのか( ; ; )
    なるほどですね!!色んな工夫がされてるんですね(´,,•ω•,,`)
    一歳になると色んなことができるんですね💓うらやましいです💓

• 1月9日
  • stitch大好きみかん

私はネットで旦那さんが買ってくれましたよ☺

あまり見かけませんでしたが、最近は赤ちゃん本舗やベビーザらスで見かけますよ😁

なのでのせたことはないですねぇ😅

大きいのは1万円以上で高くて😞💦

色んな工夫がされてて、色んな遊びが出来ますよ(●^o^●)

娘は11ヵ月の初めから少しずつ歩けるようになり、1歳の時には走り出しそうな勢いですよ(^_^;

• 1月9日
かるぴす

寝返りする頃にバウンサーに乗せていた時期もありました。が、自分で動けるようになると動きたいのかおりこうに座っていなく、あまりバウンサー、バンボは使いませんでした。マットの上で自由に遊ばせるか料理する時などどうしても目が離れてしまうときはおんぶでやってました。でもおんぶはもう少し大きくなってからですね(>_<)
バンボは抜け出すのが早かったのであまり使えませんでした。
回答になってませんがすみません(>_<)

• m

m

なるほどですね!!なんの知識もないので経験談ありがたいです( ; ; )💓
    バンボもあまりつかわなかったんですね!初めて子で周りに子どももおらずお下がりなんかがないので慎重になってしまって( ; ; )
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

• 1月9日
  • かるぴす

かるぴす

わたしも初めての子育てで分からないことだらけです(>_<)
    その子によると思いますが、うちの子は動き出すのが早く、とても動きたがるので昼間は自由にマットの上で遊ばせて昼寝は座布団の上です(°∀°)

• 1月9日
  • m

m

4カ月も先輩ママに意見貰えて嬉しいです(´,,•ω•,,`)
    座布団ですか!一番安全ですよね(´,,•ω•,,`)💓

• 1月9日
yoyoyossy(^_^)

新生児からハイローラック使ってます。うちも寝返りするので、布団にはゴロゴロさせとけません(^_^;)
家事するときはラックに座らせたりおんぶしたりしてやってます。ラックはベルトついてるので落ちる心配はないですし、離乳食あげるときも椅子がわりに使ってます☆一応4歳まで使えるらしいので、バウンサーよりは長く使えてあって良かったと思います◎

• m

m

ハイローラックとはハイローチェアと一緒でしょうか?( ; ; )
    椅子がわりにできるの凄く便利ですよね!
    それでお昼寝することもできるんですか?( ; ; )

• 1月9日
  • yoyoyossy(^_^)

yoyoyossy(^_^)

ハイローチェアと同じかな?コンビの画像のやつと同じのを使ってます。寝かせられるので、お昼寝もできましたよ。うちの子は大きめなので5ヶ月くらいで狭そうになって、それからは寝かせてはないですが(^_^;)

• 1月9日
  • m

m

わざわざ写真まで、ありがとうございます( ; ; )💓
    それは便利そうですね💓
    5カ月ですか!結構すぐですよね( ; ; )迷います!

• 1月9日