※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお友達が退園する際、お礼の品を渡すべきか悩んでいます。お迎えで挨拶し、お礼の品は必要でしょうか?

こういう時って個別に何か渡した方が良いのでしょうか💦??

今月いっぱいで子供と同じクラスのお友達が退園されます。
その子は半年くらい前に期間限定で入園してこられたお友達で、期限が来たので地元へ帰るそうです。
我が家は往復バス通園のため私が園に行く機会がほとんどなくあまり知らなかったんですが、どうやらうちの子と仲良くしてくれていたみたいで…
話は聞いたりしていたんですが、私の想像よりよく遊んでいたらしく、今になってちょっと焦っています💦
ママさんと少しお話したことはあるので、お顔は知っています。来週会えるか分かりませんが、お迎えだけでも行ってご挨拶できたらしておこうかなと思っています💦
その際に何かお礼の品でもお渡しした方が良いのか悩んでいるのですが、どうなのでしょうか…😣💦??
ちなみに、クラスからは役員さんがお金を集めてプレゼントを買ってくれるようです。メッセージも集めていました。

こういう時はどうするのが良いのでしょうか😭💦??アドバイスお願いします💦

コメント

anri

私だったら子供が1人で食べられるぐらいの量のお菓子を包んで渡したいです😌
逆に退園する側の親だったら個別にもらえたら嬉しいです!クラスみんなからでもいいですが、個別でもらえたら、自分の子供が仲良くできていたお友達がいたんだな、って嬉しいしここにきてよかったって思えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子くらいなら良いですかね💦
    アレルギーとか分からないのですが、何なら無難で良いと思いますか💦??
    聞いてばかりですみません😭😭

    • 1月28日
  • anri

    anri

    アレルギーは考えてなかったです🥲
    シャトレーゼのサブレ美味しいですよ^^森の友達っていうシリーズのです🐻
    私的にはクッキーとかチョコより渡しやすいです😌

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーあったらごめんなさいって言って渡すだけでも意味はありますかね💦?
    もしダメならママさんかパパさんか…誰か食べられるようなものにしておけば良いかもですよね🥺
    シャトレーゼ近くにあるので見てきます!!

    • 1月29日
  • anri

    anri

    担任の先生に事前聴取するか、渡す前時に先に挨拶だけして、「お子さんアレルギーありますか?」って聞いてから渡すのはどうですかね??
    もしあった場合を考えて ままだけの時に声をかけるのもいいと思います😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですね!
    用意だけしておいて、先生に聞くかママさんにコソッと聞くかしたら良いですね!!
    園に行くことが本当になくて…今から上手くいくか心配でドキドキしてます😂💦💦
    がんばります!!
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月29日
ママリ

食べ物だとアレルギー系分からないので子供さんにちょこっと手紙書いてもらったらいいと思いますよ♪ママさんのメッセージもつけて♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!私からのお手紙もちゃんとあった方がいいかもですね!
    もう時間ないのでちょっと焦っちゃってますが、とりあえず何かしらは渡そうと思います😭💦

    • 1月29日