※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に必要な準備ややるべきことについて相談です。1人目との違いや突然の入院に備える方法について悩んでいます。

2人目妊娠中です☺️

妊娠中に準備した方がいいもの、
やっといた方が良いこと教えてください!

1人目は幼稚園始まるので自分で着替えなど
簡単な支度出来るよう
棚を設置しようと思ってます。

あとはベビーベッド、上の子の細かいおもちゃはあまり遊んでない物はしまう、服やおもちゃなど残ってるものと足りない物確認

は予定してます。

でも突然の入院などにも備えておかないといけないですよね😥
2人目だと1人目と全然違うだろうなと思いつつ他思いつきません。

コメント

ママん

とりあえず何がどこにあるかってゆうのを書いて貼って、幼稚園を含めた1日のスケジュールも書いて貼り出して、ばーばの協力もあったのでばーばにしてほしいこと、旦那にしてほしいこと上の子がやることとかをとにかく全て紙に書いて張り出しました!あとは身内間の連絡取れるように身内の番号とかも貼っておきました(笑)

• ママリ

ママリ

なるべく細かく!ですね🥺
    そして身内間の連絡先、盲点でした😮ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ

ものは意外に揃っているものでなんとかなって、上の子のメンタルケアが一番気を使いました🙄
入院することやその間どこに誰といるかなど上の子に伝え方やタイミングを考えたり、、🙏

入院中に上の子を見てくれてる家族が息子のことで困らないように、思いついた時に早めにメモをしたりしてました!(救急の病院や行きつけの病院など)

• ママリ

ママリ

メンタルケアや上の子の情報、家族でも知らないこと言われてみると結構あるなと思いました😮ありがとうございます😊

• 2月12日