※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫とのメリットについて相談です。一緒にいる理由と、社会保険の問題について述べられています。

夫がいるメリットってなんですかね?

不貞行為
朝帰り通り越して昼帰り
借金200万
給料20万円
顔を合わせれば
憎しみ合う発言ばかり

一緒にいる意味あります。

私一人なら社会保険に加入出来るのに、旦那の世話になってるから国民保険です滞納してます。

コメント

chaan

メリット無さそうですね。
そんなんじゃお子さんにも悪影響じゃないですか?

ジェーン

働いて社会保険に入ることできますよね?お子さんを自分の方に入れることも。
それだとデメリットばかりなので仕事安定してきたら離婚考えちゃいます😅

色鉛筆

私も離婚したシングルですが、うちの元夫より酷いです……

はじめてのママリ🔰

奥さん自身がフルタイムとかで稼げば社保入れますよ☺️

わたしなら即離婚しちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

今の職場フルタイムで働けます。
離婚する所まで言ったのですが離婚しないでくれと頼まれました。
旦那が出ていき、生活費はくれるとの事

色鉛筆

またコメントしてすみません。
旦那さんと核心的な話ができているんですね。
生活費がもらえるなら…私ならサヨナラするかなぁ。

離婚しろなんて他人に対して簡単に言えることではないのは重々承知の上ですが。。
離婚してもお金をもらうのであれば、その証書を作成しないといけなかったり、お子さんのために行動しておかないといけないことがたくさんあります。
それをもっと調べてみてから考えてみてはどうでしょうか?
あと、シングルのお友達がもしいたら生活の話を聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しない変わりに生活費とマンションに住んでいいと言われました。、今帰ってきてますが喧嘩になりました。一緒にいる意味あるのかな?

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

なんか気分でモノ言いそうな旦那さんですね💦今は必死に目の前の離婚を回避したいから生活費とマンションの話をしているようですが😅

一筆と離婚届書いてもらって、とりあえず旦那さんがいうように生活してみたら良いのかな🫣それでこっそりフルタイムの準備初めて、社会保険加入して子どもとか扶養に入れて離婚準備しちゃいます😂🙌
旦那さんが有言実行できればそれはそれでいいし、出来なければ切り捨てるまでです☺️♫