※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。井上産婦人科は料理が美味しく綺麗だが駐車場なし。たかばたけは新しく女医のみだが対応に不安あり。どちらも人気です。体験談を教えてください。

妊娠9週の、初マタです。
近所に産婦人科がなく、
大東の井上産婦人科かたかばたけウィメンズクリニックで迷っています。

井上産婦人科は、古い産院ですが、料理が美味しいと有名だそうです。それから院内も改装などして綺麗と聞きました。駐車場はないです。。近くのパーキングにとめるそうです。

たかばたけは、女医さんのみで、産院も新しめで綺麗そうで駐車場もありました。でも先生や助産師さんなどが怖いや対応が悪いなど書いてました。

どちらも人気はあるみたいで悩んでます。

行ったことがあるかたなどいらっしゃれば教えていただければありがたいです!
よろしくお願いします^^

コメント

ママ

全然投稿者様の地域に住んではいませんが、1つ言えることはスタッフの対応の方が大事です!
ほんとに出産って自分の精神も影響するので…
親身になってくれる病院がいいと思います。
出産したら妊娠中と違って気にせず美味しいものたくさん食べれますし(´^`)

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね!!
    人生に何度ともない妊婦生活、出産後入院生活はもやもやしたくないですもんね!
    ありがとうございます^^

• 1月29日
るる

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
つい先日、たかばたけウィメンズクリニックで出産し入院中です!

たかばたけさんの口コミって凄く悪く書かれていますよね…私の場合、姉もここで出産していたのでこちらを選びました(*^^*)

初マタなので他の産院はわかりませんが、先生も助産師さんもいい方ばかりです!親身に対応してくださいますし、出産前に1週間ほど高血圧症で入院もしたことありましたが、怖いと思った方なんて1人も居ませんでした😊
あと、食事もすごく美味しいですし産後はエステもあります!
ただデメリットでいえば、院長先生指名の場合だと待ち時間が長いくらいですかね…💦

井上産婦人科についてですが、体重管理が厳しいとよく聞きます!
ですが、たかばたけと比べると少し料金が安いのかな?と思います。(実際に出産していないので詳しくは分からないですが…💦)

もしたかばたけさんのことで質問などあれば分かる範囲であればお答えできます😊

長々と失礼しました🙇‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます♪
    やっぱりたかばたけさんは人気ですね!!
    院長先生以外でも待ち時間は結構長いんでしょうか??

• 2月5日
  • るる

るる

お産が入れば待ち時間は出るとおもいますが、比較的早いと思います😊
    また待ち時間もアプリでみれるので、それをみていけば病院での待ち時間は少ないです‼️

• 2月5日
はるか

たかばたけで出産しました😌
先生や助産師さん優しい方ばっかですし、対応もよかったです!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます^^
    私が調べたのが結構前の口コミとかでしたから、今は優しい方ばかりなんですかね☺️💗

• 2月5日
  • はるか

はるか

優しいですよ🥺
    あと院長以外だとそこまで待たないと思います!急患で診てもらった時も2-30分で診てもらえましたし、なんなら産休も早めに入れるように母子健康も書いてもらえました!
    私は2人目も絶対たかばたけって決めてます☺️次こそ院長先生に取り上げて貰いたいです🥹

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

もう既に決まられたかもしれませんが
昨夏、井上産婦人科で出産しました。

駐車場はなくパーキングに停めることになっていますが、健診時は2時間無料のチケットをいただけました。
全体的に古くからある病院,と言った感じではありましたが、シャワー室は綺麗でしたし病室の個室も綺麗で快適に過ごせました。
超豪華!とはいきませんが毎食美味しく、おやつもありましたよ

健診時も、わたしは基本朝イチで予約を取っていたのでほとんど待つことなく診て頂けたので井上産婦人科を選んでよかったな〜と思ってます

院長先生はぶっきらぼうな感じでしたが、エコーを丁寧に見てくださったり赤ちゃんのことを第一に考えてくださってるのかな、と感じました

もしまだお悩み中で何か知りたいことがあればおっしゃってください

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私も井上産婦人科に決めました♪
    前回初診に行ったのですが、皆さんとっても優しい先生たちで良かったです^^
    院長先生は、ボソボソ〜と話されるような感じだったので時々聞こえないときありましたが、エコーも結構時間かけて見てくれました!

旦那も立会出産希望なのですが、立会出産は出来ましたか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じ病院なんだか嬉しいです

ちょうど去年の夏のコロナが増え始めたタイミングだったので
    直前になって立ち会いNGになってしまい1人での出産でした🥲
    ただ無痛にしていたので分娩直前まではLINEでやり取りできていたのと、産後処置が終わったらビデオ電話していいよ〜と言われていたので産まれてすぐの娘を見せたり話したりはできましたよ!

入院中の面会もNGだったのでそこはちょっと寂しかったです…😩

• 2月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとですね!!健診が楽しみです🎶

立会出来ない、面会も出来ないのホントに不安で淋しいですよね😭😭😭
    それまで一緒にいたから余計に(/ _ ; )
    コロナのおかげで色んなことが変わってしまい、寂しい思いをする方も増えたなと思います😢

5類になったらまた面会や立会、教室等、再開してくれたら良いですね🥹🙏

• 2月22日