※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の正社員ママの仕事と資格について相談中。今の仕事が続けられない場合でも正社員で働きたいが、資格取得に迷っている。

転勤族 正社員ママはどんな仕事をしてますか?
また、どんな資格を持っていますか?
今は正社員で働いてますが、旦那が次転勤したら私も転勤できるかわからない状況です。
もし今の仕事を続けられなくてもなにかしら正社員で働きたいのですが、それに向けて資格を取ろうか迷ってます。

コメント

ママリ

転勤族の夫に帯同しています。
未就学児2人います。
私は、助産師で正社員として働いています。

ママ

旦那が転勤族
私は看護師です。既にマイホームを建て、ついて行く予定はありません!

はじめてのママリ🔰

DS勤務で食品衛生、防火管理、酒類販売、医療機器、医療事務4種、登販は入社してから取りました(*_ _)

あとはFPと保育士、幼稚園1種、教員等ありますが一切使ってないです(^_^;)

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

資格は簿記2級と運転免許、最近宅建士を取ったくらいです。

今は財務管理の仕事をしてますが、税理士事務所に勤めていたので、その時に得た税務知識と今も情報収集を続けているので出来ている仕事です。
主人が転勤になっても、また税理士事務所で働くことも出来るし、財務管理系でも働けるかな?と思います。

宅建士は今は何も使ってませんが、宅建士がいないと宅建業の営業は出来ませんので、売り手市場感はあります。
国家資格の割に取得しやすいですよ😊
もし財務管理が出来なければ、こっちの資格を使って良さそうな条件で働ければと思っています。