※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

娘が小学校に入学し、不安があるため、一年生になるイメージを描いた絵本を探しています。

この春から娘が小学校に入学します。
幼稚園では一年生になるから、と準備を進めてくれていますし
家でも鉛筆や筆箱を買いつつ、
一年生楽しみだね、学校ではこういうことをするんだよーなど
色々と話をしているのですが
本人はいまいち想像がつかないようで
かなり不安がっております、、
元々、物事の見通しが立たないとかなり不安になり
同じ事を何回も繰り返し聞いてくるタイプで、
今もそのような状態になっています。

そこで、一年生になるよ!
学校はこういうところだよ!
みたいな事を描かれている絵本を探しているのですが
おすすめありませんか😌?


コメント

Eva

入学は来年なのですが
いちねんせいのいちにち
えらいこっちゃのいちねんせい
は子供にどうかなと思ってます😌

deleted user

うちの子も今年小学生です!
この図鑑がいいですよ〜☺️

moony mama

いちねんいちくみの1日

は面白そうでしたよ。