※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

排卵日検査薬の結果に悩んでいます。排卵日が近いか不安で、陽性反応が続いているため、排卵はまだか不安です。検査薬が少なくなり、再度タイミングを取るか悩んでいます。

先輩ママさん〜排卵日検査薬相談のってください😢🫱🏻‍🫲🏼
皆様お世話になってます、いつも誰よりも頼りにしてます🥹
私は周期がバラバラで平均で40周期なのですが、直近3回でサイトで計算して1.28から排卵日検査薬開始予定でした。基礎体温もサボってて、たまたま1.27の朝に検査してみると写真のように陽性?でした。今までみたことないくらいの卵白様のおりものが多めに出ていました。その日の夜にもう一度検査してみると朝より少し濃くなってるかなと思い、(強陽性?)タイミングをとりました。そして次の日の1.28、本日の朝はさらに濃くなっており、基礎体温は36.24といつもより低め(過去に記録していたことがあり、見返してみても低いです)おりものはほとんどありませんでした。本日1.28のお昼頃もう一度タイミングをとりました。午後から排卵痛ぽい感じで19時になる今もまだ痛いです。そして夜に検査してみたところまだしっかり陽性で、、。排卵まだしてないんですかね?😂なんか、写真では伝わりにくいかもしれないのですが朝のよりほんの少し気持ち薄くなってる?とか思ったり、、。排卵日検査薬って徐々に薄くなっていくんですか??それとも排卵したら結構すぐに陰性になりますか??今晩もう一度タイミングとればそりゃベストなんでしょうけど、排卵痛もあるしなかなか我が家は1日2回は、、😂そしてそしてなぜこんなに悩んでいるかというと排卵日検査薬がもうこの夕方分で無くなったんです( ; ; )もう数個だけでいいのに買い足すのは、、とか思っちゃって。なかなか高くないですか?あれ( ; ; )明日もう一回タイミングとったしかいいですかね?もう十分なのかな、、
長々とすみません( ; ; )先輩方アドバイスお願いします😢

コメント

mimi

先月や先々月に排卵検査薬を使って検査したことありますか??
私は何ヶ月かかけて、自分の排卵のリズムを掴んで妊活していました!
私の場合は、薄い線→薄い線→濃い線→次の日は真っ白(陰性)になることがほとんどで、徐々に薄くなることは今までに無かったんですが、ひすさんはどんなパターンによるかが問題かと思います!
PCOでしたらずっと線が続くこともあるみたいなので...💦
何本か検査薬、家にあるのをお渡ししたい🤣💦
私だったら1/28〜1/29にかけて排卵するとよんで、1/28昼にタイミング取っていたら今日も明日ももう取らないですね!だいたい2〜3日精子はあると言いますので、強陽性になっているので遅くても2日以内には排卵するんではないでしょうか☺️
妊娠していますように✨

• m

m

ご丁寧なお返事ありがとうございます!( ; ; )
    え、なるほど!先月のあります!(厚かましく見てもらうとゆう😂)
    ということは私はじわじわ薄くなるタイプですかね、人によるんですね!

優しすぎる、、いや、ほんとに頂きたい😂笑
    なるほどなるほど
    私のとったタイミング今更ですけど合ってますかね😢
    数うたなきゃてついつい思ってしまうけど確かにそうですね、、
    お優しい言葉まで、、力んでたのも肩の力抜けました( ; ; )本当にありがとうございます( ; ; )

• 1月28日
  • m

m

これ先月のです!

• 1月28日
  • mimi

mimi

すいません!下にお返事してしまいました💦

• 1月28日
mimi

先月のも見させて頂きました☺️
12/24朝〜夕で排卵しているかと思います!

今回もタイミングはあっていると思うのでもしこれで妊娠していなかった場合は、産婦人科で排卵する卵胞の大きさが十分に育っているのかを診てもらった方がいいかと思います😊
一度診てもらって、問題なく卵胞が育っていて排卵もしているのであれば、もう産婦人科には行かずに自分で毎月検査薬でタイミングを見ればいいと思いますよ😆

因みに前日から前々日が確率が上がるので、私は強陽性が出たらもうタイミングは取らないって決めていました☺️

• m

m

なるほど!!実は先月はこの24の夜だけタイミングをとったんです、そしたら残念ながら妊娠できませんでした。でも🥚さんの話を聞いて納得しました!

なるほどなるほど!めちゃくちゃ参考になります( ; ; )タイミング合ってると言って頂けただけで心が救われます( ; ; )

えーそうなんですか!よし、わたしももう運を天に任せます!決心できました!本当にありがとうございました😢🤍🤍

• 1月28日
  • mimi

mimi

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

そう言って頂けてよかったです🥰

またこちらにコメント頂けましたら私で良ければわかる範囲になりますが答えさせて頂きたいと思いますので、引き続き応援しています🥰💕💕

• 1月28日
  • m

m

こちらこそ本当にありがとうございます🥹🤍
    えええそんなに甘えてイイのですか( ; ; )
    また是非報告したいくらいです!
    よろしくお願い致します☺️🫱🏻‍🫲🏼

• 1月28日
  • mimi

mimi

もちろんですよー☺️
    宜しければご報告お待ちしてます☺️🫶❤️

• 1月28日