※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちびまる
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がうんちを我慢し、便秘に悩んでいます。様々な方法を試しても改善せず、浣腸や薬を使用しています。夫の協力が得られず、困っています。良い方法があればアドバイスお願いします。

いつもお世話になってます。
2歳2ヶ月の子供なんですが、
うんちを我慢してしまい自力でうんちをしてくれず
毎回肛門付近で溜まってしまい、溜まりすぎると隙間からダラダラと便が出て来てしまいます。恐らく、うんちをししたときに1度痛かったため怖いのかと…

そして、小児科で浣腸をしてもらって出す感じです(>_<)
ちなみに便を柔らかくする薬も朝夕で飲んでいます。
あらゆる方法を試してみました(>_<)

綿棒浣腸
シャワーで肛門付近をあて刺激する
おまるに座らせる
食物繊維の物を食べさせる
水分おおめに取らせる

旦那は提案も口先だけで実践してくれないため
昨日ブチ切れました

どなたか良い方法があればアドバイス頂けますでしょうか(>_<)

コメント

さおりんたこ

2歳になる娘がいます。
子供の便のことってとても気になりますよね。
娘も、うんちが硬くてたまに血がついてでてきてしまい、うんちをする時にイタイイタイコワイと言っていました。
そこで、一番効果があったのは、ヨーグルトでした。LG21。腸内環境を整えるので翌日のうんちはつるんとでましたよ!ただ、量が多いのと、多く食べすぎるとうんちが緩みすぎて下痢になるので、半分〜1箱ですかね。
よければ、実践してみてください😊

• さやちびまる

さやちびまる

LG21ですね!
    ありがとうございます😊!
    早速試してみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月9日