※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中、外食で加熱不足のナチュラルチーズを食べたが、リステリア菌に心配。症状が出る可能性はあるでしょうか?

妊娠中、加熱しきれていないナチュラルチーズを外食で食べてしまいました…

妊娠中のチーズは加熱されていれば特に気にせず食べていたのですが、今日外食でチーズサンドを食べた時に、中のチーズ(ナチュラルシュレッドチーズ)が加熱しきれておらず溶けていませんでした。
「え〜」と思いながらも、温め直してもらうこともなく食べてしまったのですが…
帰ってから、妊娠中なので気にするべきだったと思いました💦
本来は加熱調理される前提で使われているチーズだと思うのでさすがに気になり💦

あたらなければ大丈夫だと思いますが、リステリア菌にあたると食あたりみたいになるということでしょうか?
帰路につくあたりからお腹が痛いのでもしや?と思い心配になってしまいました😅

コメント

3児のmama

私、3人ともお寿司とか食べてましたよwww

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます♡
    そうなのですね!🤣でもお寿司やお刺身はリステリア菌の危険という意味では低いですよね…🤔

• 1月28日
  • 3児のmama

3児のmama

チーズ等も気にせず食べてましたwww食べ過ぎには気を付けましたが……

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです!🤣
    生で食べる用のチーズなら私もそこまでなのですが調理用だったので気になってしまいました…
    でも気にしても結果は変わらないので何事もないことを祈ります😂👏笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも国産チーズであればリステリア菌の可能性はないですし、それだけで感染する可能性の方が低いと思って私なら忘れます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね…国産ではなさそうですが、国内使用用ということで安全なものを使用していることを祈っておきます😂😂

• 1月28日