※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中で心身共に辛く、マタニティーブルーかもしれない。お母さんになれるか不安。旦那もいない。どうしたらいいでしょうか。

今38週の妊婦です。

毎日夜足の付け根、腰、お腹が重くて、頻尿にもなるし寝不足です( ; ; )
何もないのになみだがでてきて、悲しくなって、
もうこんなの嫌だって思うし、
こんな自分なのに赤ちゃん育てられるのかなとか
ママになるのに弱すぎるとかそんなこと考えていたら
本当に悲しくなるし、、、( ; ; )
一瞬でも、もう妊婦辞めたいって思った時期があったことを思い出すだけでも赤ちゃんに申し訳ないし、
それを旦那に愚痴って涙流して赤ちゃんがそれ聞いてたと思うと今でも悲しくなるし( ; ; )

もう毎晩心身共に辛くて、しんどいです
これはマタニティーブルーだ…( ; ; )ってわかっていますがどうしようもなく、旦那も仕事で1人で家にいるのでたくさん考えてしまいます。

みなさんはどうでしたか、
私はお母さんにちゃんとなれるのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますわかります😭
私も後期は特にメンタルやばかったです😭
こむら返り痛すぎたり、夜中も何回も目が覚めたり、体もあちこち痛くて…
お腹の中で10ヶ月間かけて赤ちゃんを育てて、体も変化して…ホルモンバランスも崩れますしね😢

全然弱音吐いて旦那さんに愚痴ってしまって大丈夫です!
私も旦那に当たり散らかしてました!笑
ただ産まれたら産まれたでなんとかなります🫶
みんな赤ちゃんもママも0からのスタートなので大丈夫です✨

お腹の中にいる赤ちゃんのことをこれだけ考えられているみみさんはきっと素敵なママになりますよ💞
逆に産後は1人の時間なんてほぼ0です!
残り少ないマタニティライフかと思いますが、あまり思いつめずお体には気をつけてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中の私とすごく似ていて共感しかありません、!
妊娠中ってマイナスな気持ちになりますよね
私もちゃんと母親になれるのか不安でいっぱいでしたが、生まれてきた我が子は本当に可愛いし産んでよかったと思えます。
もし妊娠していなかったら、と頻繁に考えてしまっていたこんな私が母親になれたのだからきっと大丈夫です!
自信持ってください!
妊娠中に想像していたよりもずっとずっと我が子は可愛くて宝物になりますよ❣️