※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

業務中に自家用車を使用している方、会社の対応やガソリン代、事故時の対応について教えてください。

業務中に自家用車を使用している方いらっしゃいますか?

事務員として半年ほど勤務していますが、お使いや用事などで週に2.3度ほど車で外出します。
面接時の話だと、社用車をつかっていいと言われましたが、別の従業員が社用車を使っているため一度も社用車を使ったことはありません。
ガソリン代は払うから自分の車で〜と言われ言われるがまま自家用車でお使いなど言っていましたがもし事故にあった場合どうなるのかという説明はされていないです。

車は使えば使うほど劣化するものなのでガソリン代だけじゃ割に合わないなと思います。
ガソリン代は1回1000円です。
近い距離だと払われません。
ミニバンなので燃費は悪いです…。
距離は遠いところへの用事だと往復15キロほど運転します。

事故時の対応の話もされていないのが不安になってきたので社長に自家用車を使うことが嫌だと話したいと思っています。

仕事中に自家用車を使っている方、会社はどのような対応をとってくれていますか?
ガソリン代は細かく決められているか
事故の時の対応の説明など教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも対応ないです!ガソリン代すら貰えません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    自家用車を使う頻度は高いですか?
    ガソリン代すら支給されないとなるとデメリットしかないですよね😭

    • 1月28日
ゴリラ🦍から変身したい

私も事務員で自家用車でるときがあります💦交通費でません😭
近場しかいきません!遠くへいくなら、社用車置いていってもらうようにお願いしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭

    事故した場合の会社の対応などは説明されていますか?

    • 1月28日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    とくに説明うけてません💦
    事故したら自分の保険つかうしなないですよね😭💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😭
    自分の保険使うことに不満はありませんか?

    私は会社が社用車ちゃんと用意してないから自分の車使ってるのに自分の保険使って保険料が上がるのは納得いかなくて。

    • 1月28日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    普通はそうだと思います💦
    なんとなく言いにくくて、
    なぁなぁになってます。
    なるべく社用車使うようにしてます、社用車置いてってもらうように伝えたほうがいいと思います😭💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初社用車ない時は自分の車で〜と言われた時に断れば良かったと思っています。
    今更言いづらい気持ちもあって😭
    でも事故してからじゃ遅いので来週話してみます。

    社用車使えるならいいですね😊
    うちは社用車が会社にあったことが一度もなくよくよく聞くと現場の従業員が使ってるから、会社には無いと言われました😅😅
    面接の時は社用車使ってと言われてたのに…😅
    社用車用意してもらうように話してみます!😭

    • 1月28日