※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の親が倒れ、同居することに。夫は転職し、親のために尽力。しかし、自身の不安や子どものことも気になる。良い妻でいることに疑問。同じ状況ならどうするか。

夫の親が倒れ、同居することになりました。
夫はキャリアを諦め地元での閑職に異動願いを出しました。
親が気に病むことのないよう、あくまで偶然異動になったということにするようです。

夫の親を思う気持ち、覚悟は尊敬します。
でも私は、突然人生が激変することへの不安と混乱しかなく夫自身の葛藤にまで配慮できません。
子どももせっかく学校や幼稚園に楽しく通っていたのに。

漫画やドラマなら、良い妻は義理の親の体調を思い遣り夫の背中を押すものなのかな?

私にはそれは無理です。
皆さん、こんな状況になったらどうしますか?

コメント

deleted user

私なら同居も無理です!!
主さん凄いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理です😞💦いま、絶望しかなくて😢

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    快く受け入れられる方なんて居ませんよね、、
    旦那さんには無理って言えますか?私がもし主さんの立場だったら旦那さんにハッキリ無理と言ってしまうと思います💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は頼れる実家がなくて…
    多重債務のどうしようもない実親ならいます。

    離婚しても住むところもなく育てていけなくて。
    このような状況だから仕方ないけど、喜んで同居しますという気持ちではないことはわかってくれとは言いました。
    冷たいですよね…

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然冷たくなんてないと思いますよ😅

    • 1月28日
deleted user

それは奥さんが義理両親の介護を頼まれたってことですか?
旦那さんは仕事が変わりお子さんも環境変わりますが、奥さんの変わりはいませんよね。
いまの時点で無理だと思っていたら、この先負担しかなくないですか?それ旦那さんは知ってます?
私にも、その状況ムリです。
旦那さんの親の世話して、自分の子供の思春期もあって、自分の両親じゃないのに、精神崩壊しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒れたものの要介護ではなく、今後悪化しないよう生活していくことになると思います。だから、家事は私かな…ただ、近所や親戚付き合いが濃密で考え方も古いところなので馴染める気がしません😅

    「よそ者の私がひとつ屋根のしたに暮らすんだからあなたが味方をしてくれないと困る」と釘を刺しています。私自身同居の家庭で育ち、うまくいくわけがないことを目の当たりにしてます。だから、最初からやけっぱちです。

    親の容態がまだ安定しないなかで夫が感情的に決めたところがあるので、私のその発言を冷たく感じてるようです。でもそのくらい言ったっていいですよね…😢

    • 1月28日
ままり

二世帯住宅を建てるのは無理なんですかね?🥲
うちは親が身体壊したので今は二世帯住宅で暮らしていますが1階と2階で別れているのでお互いのプライベートは守られて何の不満もなく暮らせています✨
親が体調悪い日は私が手助けして体調安定している日は自分でやってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にはそのあたりの発言権なくて😰ただ、建ててしまったらいよいよ腹をくくらないとですね😅悩ましいです…

    • 1月28日
deleted user

今の時点で無理なら相当キツいと思います!私は敷地内同居ですが本当にウンザリしてます。
自分で出来る事もすぐ体調のせいにして任せてきますよ。掃除、洗い物、回覧板、ゴミ当番、あーあれ行かなきゃ、これしなきゃと独り言のように私がいる時に言ってきたり、、立ててしまったら本当に後戻り出来ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…子育てや生活に干渉されなければいいけどまず無理ですよね。

    独身の義理兄弟もよく帰ってくるし、なんなら義父の兄弟も気軽に帰ってきて泊まって帰ります。そういうのもなんか嫌なんですよね…

    • 1月29日