※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどきママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型について、お腹が大きく残っていることで悩んでいます。子宮は縮んでいるのか、同じ経験の方いますか?体型は戻らないでしょうか。

生まれてから完ミ 高齢出産 帝王切開の方にお伺いします。
生まれて1ヶ月半たちました。まだお腹は妊娠6、7ヶ月くらい大きく、ぶよんぶよんのお腹です(>_<)
体重は妊娠前+13キロ
産後マイナス9キロですがお腹がすごくでてます。もうそろそら子宮は縮んでますよね、、?
同じ方や過去そうだった方いますか?体系は戻らないのでしょうか

コメント

りったん

2人目帝王切開、完ミでしたを
お腹の筋肉がなくなっているからぷよぷよで、骨盤もガタガタなので下っ腹からお腹が出てる感じでした!
1ヶ月半だと子宮はもう元に戻ってると思います。
私の場合骨盤矯正に通って、お腹に力入れれるときちょっと入れて筋トレまでは行かないけど筋肉つけるようなことをしてみたらいい感じに戻りました😌
参考になれば嬉しいです。

• りったん

りったん

でしたを≫でした。
    の誤字です、すみません💦

• 1月28日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

やはり既に子宮はもどってますよね。。
    骨盤矯正通われたのですね。
    筋トレみたいなの必要ですよね。。(>_<)インナーマッスルを鍛えるかんじですか?

• 1月29日
  • りったん

りったん

骨盤ベルトとかもちゃんとした位置につけないと効果ないみたいなので、私は骨盤矯正に通いましたよ👌🏻

インナーマッスルを鍛えるのが一番ですね、、
    ただ腹筋みたいなことってしたくないんで(私めんどくさがりなので笑)、産院で教えて頂いたお尻の穴に力入れて緩めてみたいなのやってたら、筋肉ついたかなぁって思います!

• 1月29日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

ご回答ありがとうございます!腹筋みたいなの、私も無理です(>_<)
    わたしもインナーマッスルを鍛えるようにちょっと自宅でやれることをやってみます!

• 2月1日

産後2ヶ月はまだ骨盤が開いてる状態なので痩せにくいと聞きました!
骨盤ベルトなどはしてますか?(^^)

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

骨盤はまだ開いてるのですね!
    最初にベルトしてただけでいま、やってなかったです(>_<)いまからやります
    ありがとうございます!

• 1月29日