※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今、自宅をリフォームするため間取りを考えているのですが、5畳の子供…

今、自宅をリフォームするため間取りを考えているのですが、
5畳の子供部屋にロフトを作るか迷っています。
理由はロフトにベッドを置いて寝室代わりに使えたら5畳の子供部屋でも余裕をもって使えるのでは?と思っています。
ロフトは夏場は暑くて使えないとの意見をよく耳にするので、換気扇と窓をつけて、ロフトと同じ高さにエアコンを設置しようと思っているのですが、やはり厳しいでしょうか?
子供部屋にロフトがある方、ご意見いただけたら有り難いです。

コメント

ぱくぱく

どのようなロフトでしょうか💦?
実家ですが、2階お部屋 全室1畳分くらいのロフトがあります!(お部屋自体は6畳)
屋根面があるので換気扇や窓はついていません!

北海道住みなのでエアコンはなしでも平気ですが、正直寝起きの上り下りがめちゃくちゃ面倒でした😂☁️
階段(ハシゴ)が2mくらいあったので、それもあるかもしれませんが…

最初はロフトで寝てましたが、だんだん面倒になり結局ベットおきました💦

あまり参考にならなくてすみません😭

まままり

娘の部屋にロフトベッド(上がベッドで下が勉強机のタイプ)置いていますが、それすら面倒で嫌がるようになりました😅
ハシゴは怖いと思って階段にしたのに、それでも嫌がります(笑)

私のいとこ(今20歳)も小学生から部屋にロフトあって上で寝るようにって家を建てたらしいですが、結局上は荷物置き場になったみたいでロフトで寝たことないらしいです😅

はじめてのママリ🔰

実家の私の部屋に2畳ほどのロフトがあります☺️(おもちゃ置きになっていますが😅)

最初は秘密基地みたいで登るのが大好きだったのですが、夏は体調を崩すレベルで死ぬほど暑かったです😥😥
うちは窓などはなく同じ高さにエアコンはありますが、やはり冷たい空気は下に降りるのでロフトは暑いままでした💦

真夏は夜風がない日もあるのでロフトで寝るのはお子さんが心配かな?🤔と思います💦
ロフトにエアコンが設置できれば大丈夫かと思いますが…

リフォーム楽しみですね❣️
ご参考にして頂けると幸いです🎶
素敵なお部屋になりますように🍀