※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

乳腺炎になる前に助産院で受診した方が良いでしょうか?搾乳器は苦手で搾乳できません。張りが続く場合は待つべきでしょうか?

元々朝昼晩離乳食後に授乳していましたが
9ヶ月に入り断乳を視野に
昼晩ごはん後の授乳を無くして3日目です!
朝、寝る前は吸ってくれてますが

昨晩熱も少し出て、熱は落ち着き
張りが、強いです。
乳腺炎になる前に助産院に受診したほうが
良いのでしょうか?
搾乳器はありますが
搾乳するのは苦手でできません。
続けて張らなくなるのを待つ方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

私は母乳外来に行きましたが、自分でも全然できると思います!

おっぱいにバスタオルを当てて雑巾絞りのように絞って段々絞る回数を減らしていき、張って熱をもったら冷やす我慢できなくなったら絞る冷やす絞るを繰り返すとだんだん出なくなり絞らなくても痛くない!!と感じるまでやると止まりました😊

S

1日4回からいきなり1日2回にしたのですか??
一旦、1日3回のスケジュールで授乳して張らなくなったらまた減らす…の方が良かったかなと思います💦

熱もでてたらしんどかったですよね💦
離乳食増やして、食後の授乳も飲んでるか飲んでないか…くらいから辞めるともっと楽に授乳回数減らして行けるかなと思います👍

朝晩の授乳でずっと張ってる状態が続いてるなら、乳腺炎怖いので搾乳した方がいいと思いますが、できないなら病院受診するか飲ませるか…だと思います😣