※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が苦しそうにしていて心配です。うなり声や踏ん張りがありますが、普通なのでしょうか?母乳とミルクを混合しています。けものみたいなうなりはよくあることですか?

生後1ヶ月になった娘についてです。
うんちやゲップが出なくて苦しそうにしていることも多くなってきて、すごい声でうなったりするので心配になります…。想像していた赤ちゃんの泣き声な感じではないので、普通なのか何かあるのか不安です。
母乳と,ミルク混合であげていて、飲みますが、横にするとうなったり踏ん張っているような感じをします。
けものみたいなうなりはよくありますか?

コメント

ちゃちゃ

産院での1ヶ月検診は
もう行かれたんですか😌??

  • みや

    みや

    行きました!健康ですねとは言われましたが、かなりサバサバしてる先生で、うなり声が1番心配だったので聞いても大丈夫ですよくあることなのでとさらっと返されてしまったので心配で…。健診してる時も娘は結構声出すタイプなのか、おしゃべりさんだねーって言われました💦笑

    • 1月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    でもそれでもやっぱりママ的に
    気になるという事ですもんね😌💓
    動画に撮っておいて
    予防接種の時小児科の先生に
    ちょっと見てもらったり
    3、4ヶ月検診で動画を見せるのも
    ありなのかなと思います🤗
    それまでに無くなるかもしれない
    ですが、動画に残しておくと
    何かというときに安心かなと
    思います☺️👐

    • 1月28日
  • みや

    みや

    初めての子なので標準が全くで💦
    動画いいですね!直接見てもらわないとなんとも言えないので困ってました💦様子見ながら試して見ます!
    ちなみに唸ったりしてる時ミルクなど飲まなかったことありましたか??

    • 1月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    言葉でって難しいですよね😭🙌
    ウチは唸りながらも
    そこに乳首があれば
    食らいついて飲んでいました🥹🙏

    • 1月28日
まあむ(22)

うちもそんな感じですが
保健師さんや助産師さんなど何人かにききましたが
これくらいの時期はよくあるそうで
ミルクのんでるうちは大丈夫、とのことです

  • みや

    みや

    そうなのですね…!同じ方がいて安心しました💦
    明らかにおかしかったら🍼飲まないですよね

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップ下手&便秘に加えて吐き戻しも多くてよく唸ってました😥
検診のとき相談したらよくあることだから〜って言われました🤷‍♀️
成長とともに落ち着いたので大丈夫だと思いますよ🥹

  • みや

    みや

    ありがとうございます!
    ゲップ、うんちは多分うまい方だとおもうんですが、出が悪いと唸りが激しくなる感じはするのですが結構長くモゴモゴしたりしてるので心配で💦
    唸りが激しくてミルクや母乳飲まないなんてことありましたか??

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちはもう少しで2ヶ月です!
同じく混合であげてますが飲んでる途中とかで顔真っ赤にして体のけぞらせるように踏ん張ってうなったりもよくします😂
そうするとオナラが出たりたまにうんちも出しますよ☺️

  • みや

    みや

    同じです🥹それならそれで,安心なんですが出ないと心配になります💦
    寝ながら唸ったりしますか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ながら唸ります!それでも出ない時の方が多いです😂
    オナラは頻繁に出るんですが、うんちは1日でない時もあります💦でも次の日にまとまって出たりするので大丈夫かなと勝手に思ってます😊
    ゲップは出る時と出ない時の差が激しいんですが、出ない時はしばらく縦抱きにしてるとうちの子はデカいゲップ出しますね💡

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じです!おっぱい飲み始めると催すのか、唸って苦しんだあとおならやうんちが出ると何事もなかったかのようにおっぱいに食いつきます。出ないことも多く(ひっこんだ?)、少ししておっぱい再開します。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんならうんち出た分お腹が空くのか吸い付き良くなります🍼
    出ない時はちょいちょい唸ってオナラしながら吸ってます😂

    • 1月28日
deleted user

そのくらいの時期はしょっちゅう唸ってました!
寝てるときも唸るし心配だったんですけど、月齢が経つにつれてなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も朝方に唸り声すごいです!
猫みたいな声がでるのでびっくりしてます😹
なんか苦しいのかな、、と思って体勢変えたりしてあげてますが、そういう時期なのですかね😹