※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

3歳4歳ですが、いまだにお昼寝起こされたくなくて土日とか寝てる時イ…

3歳4歳ですが、いまだにお昼寝起こされたくなくて土日とか寝てる時インターホン切ります😅
赤ちゃんの頃からなんだもそれで起こしてきた義母への対策です。

コロナ療育中でありがたいですが毎日連絡なくインターホンおして玄関に買ったもの置いとくね!といってくれます。
が、下の子は夜中に起きるので私は日中ちょっとうとうとしてることもあってインターホン基本切っぱなしです。

ネットで何か頼んでるときは切りません。

昨日も17時ごろ電話があって、親戚から預かったお年玉ポストに入れようと思ったけどインターホン鳴らなかったから旦那に渡したよー!と。

最初から旦那に渡してよー!

はあ。義母には私がトイレやお風呂のときインターホンなると勝手に上の子が玄関の鍵開けて対応するから危ないからインターホン切ってる。と言ってます。
それも事実です。
が、ほぼ連絡なしにくる義母対策。
なんか嫌なんですよね。急にくるの。
赤ちゃんがいるわけでもないけどインターホンきってる人いますか?

コメント

まま

うちインターホン切ってたらちょうど旦那が出ていった後に鍵閉めてなかったぽくて、義母勝手に部屋入ってきてまじでビビりました😨
あー、さむ〜って自分の家かのように入ってきてまじで鳥肌たちました…

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

全く同じパターンあります!本当にあり得ないですよね!
    私は下の子入院中でNICUへ届ける母乳をキッチンで絞ってたところにそのパターンで義母が入ってきて言葉が出ませんでした。一生忘れません。
    義母は乳首見たからか、ごめんね💦といって出て行きました。

息子夫婦の家に勝手に入れるのは、この家は"息子の家"という認識があるから出来ることです。私の母も義母の立場ですがお嫁さんもいる兄の家になんて絶対勝手に入りませんよ😂ちなみに義母さん娘さんいませんか?
    うちの義母は娘がいないのでもしかしたらそういう配慮にかけてるのかな?とか思っちゃいました😅

• 1月28日
  • まま

まま

えぇぇぇ!それはやばいですね、1番他人に見られたくないところ見られたらてめぇなにしに来たんだよ💢てなります😭
    うちは上の子も泣いてる、下の子も泣いてるカオス状態で入ってきて、とりあえず上の子の相手してたので義母は下の子に○○ちゃん放置されてるの〜?可哀想にこんな泣きよるのに放置されて〜って言われてキレそうでした😇
    義母娘いません!
    それは有り得そうですよね😫

• 1月28日

はじめてのママリ🔰ん

はあ〜💦放置?母親は1人ですが?って感じですよね💦じゃあどっちも同時に泣き止ませてみろや!って話ですね😅

…やっぱり娘いない配慮できない系の義母、そして初孫、要注意ですね。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

インターホン切ってる訳では無いのですが、義母ー😡!と思ってついコメントしてしまいました😂
こっちにはこっちの生活リズムがあるんだから来るならせめて携帯に連絡してよって思いますよね🥺
しかも直接会えない今、玄関に置いとくのにインターホン押す意味…😂
心の狭い私はインターホンわざわざ押さなくていいからそれこそ置いといたから部屋の中入れてねー!の連絡1つで良い…って思っちゃいます😅笑

はじめてのママリ🔰ん

なんで実母ー😡な中々ないなに、義母ー😡はあるんですかね😅
    それなんです!コロナ療育中で会えないのわかってるのに、インターホンおして、置いとくねー!と言って帰ります。連絡するのがだるいんでしょう🥱
    けどこっちも寝てる時もあるし前日熱だったから日中の変な時間にお風呂入れてる時もあるし💦

善意なのはわかってますが、どうして世の義母って嫁に連絡できないんですかね?
    いらない服買ってくる、いらないおもちゃ買ってくる、勝手に雛人形、兜買ってくる。などなど。そんな姑には将来絶対なりたくないですね😂なんでも嫁が旦那に聞けよー!って感じですよね

• 1月28日
あーじょ

うちの義母も連絡なしで来ます。。。
義母がインターホン鳴らして私がすぐドアを開けることが出来なくて、ドアを開けようとガチャガチャしてて怖かった事が何度かあります。

なんで携帯持ってるのに電話して来れないんですかね。
しかも子供のお昼寝とか1番タイミング悪い時に来るし。