※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

歯茎からの出血で食べ物や飲み物を控えるべきか、歯に影響はあるか気になります。11ヶ月の赤ちゃんで、上の歯茎が出血元の可能性があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

歯茎かわかりませんが、口の中から血が出てました。
転けた衝撃で顔から転けました。

この場合、血が止まるまで食べ物飲み物あげない方が良いんでしょうか??

歯茎が出血元なら歯にどんな影響あるんでしょうか?

生後11ヶ月で下の歯②本生えてて、歯茎なら上の歯茎だと思われます。

同じような経験した方など教えてください!

コメント

ゆゆ

先月、うちの子も机につかまり立ちしようとして口をぶつけて口の中が血だらけになりました。上唇小帯を切ったようで歯医者に行きましたが、着いた時にはもう血も止まってると言われました😅
歯茎からの出血ですか?上唇小帯って切れやすいみたいなので口の中を確認してみると良いと思います!
ちなみに歯医者へ行く前にお腹空かせてたので母乳あげてました。血の味で嫌がるかなーと思ったんですが普通に飲んでくれました。後で歯医者でもそのことを確認しましたが、飲ませても問題ないと言われましたよ☺️