※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚に子どもが生まれましたうちのときにも貰ったので本来ならお祝い渡…

親戚に子どもが生まれました
うちのときにも貰ったので本来ならお祝い渡すんですがちょっと困る事情があります。

実親がその親戚に借金してるんです。

親戚は、私に対して親が困ってるのを助けないのはおかしい、ここに呼んで説教してやると言っているそうです。

でも、私もこれまでできる限りの援助をしてきてこれ以上は共倒れと言うところまで来ています。
親の状況としては自己破産、生活保護をする他ないと思いますがそれだけは嫌だと言って、それならもうご勝手に、という軽い絶縁状態でした。

ようは私に借りれなくなったから親が親戚に泣きついたんです。

お祝いを渡せばやぶ蛇だし、渡さずそ知らぬ顔もできず…どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれた夫婦が説教してやるって言ってるんですか⁉️
それともその親ですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれたのが父方のいとこで、その親である伯母夫婦が怒ってるみたいです。親が、子どもが助けてくれないみたいな言い方してるみたいで…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞

一応渡すのがいいと思います💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞💦ありがとうございます😞💦

• 1月28日
るてろ

私ならお祝いは現金書留で送って、伯父に手紙で経緯の説明と一応子供なので親が助けてもらっているお礼を伝えます。それで誤解が解けなければ距離を置きますかね。

• るてろ

るてろ

伯父じゃなくて伯母夫婦でしたね。
    失礼しました。

• 1月28日